見出し画像

「ブレインロック」の解除に選んだ方法 オンラインサロンへの入会

幼い頃から、数々の”ブレインロック”がかけられます。

女の子はおしとやかに
一流会社に勤めると安泰、起業なんて危ない
大人は簡単に弱音を吐かない

昔と違って今は価値観も変わってきているのに、幼い頃から積み重ねた”ブレインロック”が、なかなか簡単に解除されないのです。

退職後、今までの価値観を壊したくて、わたしはある行動にでました。

それは起業家や起業を目指す方が数多くいる、勝間和代さんのオンラインサロン「勝間塾」に飛び込んだのです(笑)

ずっと違和感を感じながら毎日を過ごしていました。

何かが違う。

店舗でお客様やスタッフと過ごす毎日は楽しくてやりがいもあったのですが、なぜか物足りない。

5年後、10年後のイメージが全く湧かなかったのです。
湧かないまま時間に追われて。

数年前、ちょっと仕事(将来)に迷い始めた時から勝間塾のメール会員に入っていました。

勝間さんから毎朝届くサポートメール(かなりの文字数)を読んで出勤するのが日課でした。

自分の価値観を壊すには"知らない世界”に身をおくのが一番早いと思い、恐る恐る…。

足を踏み入れたことのない世界の”情報のシャワー”を、自分に浴びせたのです。

毎月開催される勝間さんのオンライン月例会をはじめ、塾生による楽しいイベント、勉強会、そこはまさに「大人のための知のクラブ」でした。

今は自由な世界。

オンラインで簡単に繋がれるし”自分の好き”が同じ人と出会える。

なんて小さな世界で生きてきたんだろう。

自分で制限をつけた枠から飛び出さなかったことに、後悔しました。

ここで自分の世界・価値観が大きく広がったのです。

大人になって仲間と一緒に学んだりチャレンジすることが、こんなに楽しいと思うなんて。

もう目からウロコ…。

わたしに足りなかったものは”ワクワクする気持ち”だったのです。

ほんの一年前までは大きな組織の一員として生きることがベストだと思っていましたし、またその方法しか知りませんでした。

この先、また坂道から転げ落ちるかもしれない。

でもまた登ったらいいのです。
その時にふさわしいものを手にとって、ゆっくり。
古いブレインロックを解除しながら。

その方がきっと後悔しない人生になる。
迷った時は、より新しい方向に進む。

一緒に登る大切な仲間を見つけて♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?