見出し画像

カラダが夏にナル #呑みながら書きました

ならねぇdんだよ。梅雨だよボケ。毎日ジメジメジメジメしやがってくごそが。今日なんかめっちゃ体調悪かったじゃねーか。はやく…っカラダをっ夏に、というか季節ごと…っ夏にっ…!シテ♡

こんばんは。写真のジントニックっぽい飲み物は本当にじんとkにっくっぽいただの薄いライム風味炭酸水でして、寄ってる自覚は微塵もござぁせん。なんだろね、呑み書きって気合い入っちゃうんだよ。変なスイッチ入ってテンションアゲアゲ♂なんですよ。ぐふ。

今回は、というか割といつもどおりであるけれど、何を書こうか全く考えて無くて、さっきまでサカナクションのYoutube配信に頭揺らしててそこから風呂って風呂上がりにうすーいジントニック作って飲んで書いてる。なう。

冬に開催された呑み書きではほろよいのあんずを飲んで震えていたわけですけれど。あの頃よりめちゃくちゃ酒に弱くなりました。あと酒飲むと太る。だからあんまり酔っ払うほど飲まなくなったし、なんなら酒、いらない。dけど呑み書きは楽しいよね。せっかくだから飲んじゃうよね。

せっかくだからその2、ってことで、自分の半生が映画化されるとするじゃん。
そしたらみなさん、キャスティングどうしますか?

これはいろんな人とサシ呑みしてじっくり聞きたい。

杏子役は誰に演じてもらうか。自分だとよくわからない。

ちょっと話が逸れますが、昨日久しぶりに「前向きに生きる」ことを嫌だなと思うくらいメンタルがやられました。積極的にしにたいわけではないけれど、能動的に生きたいわけでない。という乗降になりまして。
そういうときってわたし占いとかに縋ってしまうんです。買い物とか。依存の心理なのかなぁと思う。安心を手に入れたいんですよね。安心な僕らになってたびに出たい。思い切り泣いたり笑ったりしようぜ。

そして案の定、ココナラの5000円の占いにアタックしました。アタックチャンス!(通じろ

今日になってうらい、占い師さんからメッセージがどばどばっと返ってきました。

ざくっとまとめると、

新恒杏子は強運の持ち主で、ワンマンで頑固、それでいて社交的。自信があってそれに見合う能力がある。やると決めたら親が死んでもやる。理不尽や目上に対する反抗心を絶やさない。その割に自分は一国一城の主になりたがる。金運も仕事運も最強。普通のOLでおさまるタマじゃない。

それプラス、「天中殺」についての説明がなされ、夫とのめぐり合わせについて「話し合いで解決できるようなものではない」と言われまして。

たぶんわたしは今後ひとりで生きていくことになるのだろうな、と背中を押されたのでありました。そして杏子っぽい「わたし」が、そもそも生まれ持ったわたしのキャラなのだと嬉しい気持ちになったのです。

さ、このド強い女、新恒杏子を演じられる女優さん、誰だろう。

若い頃はね、自分を教えころす…押し殺すタイプで誰にでもいい顔する系でしたけどね。それが化けて、というか化けの皮がやっと剥がれてここまで来たわけです。その園児和kえ・・園児w・・・演じ分けができると素敵やなと思います。(上から

あんまりドラmや映画を観ないくせになんていう話題を出してしまったのだと後悔していますが「杏子さんのイメージこの女優やな!」みたいなのあると踊って喜びますのでぜひ教えてください。

倍にして返すくらいの文章を書くよ!!!!!