見出し画像

ひどい鬱です。

どれくらいひどいかというと、このタイトルを打ち込んで泣き出すくらいだし、日記を書こうとしたきっかけが、このあと夕方やってくる「魔の時間」にどうにか耐えたいからだ。魔の時間は希死念慮に襲われて不安で苦しいから嫌だ。

8月1日にチーム内の連絡をすっぽかして早退してきたことに、帰りのバスで気付くくらい頭が働いていなかった。危機を感じたので2日はさらに時短で働いた。けれど7月30日に大きく処方が変わって(副作用でエビリファイが使えなくなりました)バルプロ酸ナトリウムになってから、私の鬱への落下、間に合わなかったらしい。鬱に傾くと過眠傾向が出るのだけど、途方もない眠気で週末はほとんど寝ていたし、いろいろなことが頭によぎっては、いちいち悲しくて泣いていた。思い出しただけで今も泣いている。2日夜から今朝まで、シャワーも浴びられなかった。最長更新かも。

頭がはたらないからいっそのこと寝ていたい
寝ようとすると走馬灯のように過去の後悔が襲ってきて眠れない
何かしようにも億劫だし、したとしてものすごく疲れてしまう
眠れても枕が固くて耳が痛くて目が醒める ←new!!

同じ枕を5年以上使ってたから替え時過ぎてたのに気づかなかった。。弱り目に祟り目である。魔の時間を使って楽天で枕を吟味しようか。

読んでも得もないし面白くもない、きっとわかりにくい文章だけど、これを書いたら私の不安が少し整理されたので、よしとする。

倍にして返すくらいの文章を書くよ!!!!!