見出し画像

美酢🩷

AEON 韓国製 69ドル

日本製も日本にあります。
6月号の杜快と言う雑誌にも
レモン酢と生姜が肌が綺麗になって
疲れにくくなるって記載されて
いましたよ。
この下のつけた後の水分は
全部飲めます。
お塩入ってないから
ゴクゴク飲めちゃうのです。👌


家で簡単にお漬け物🩷
1、レモン🍋(一袋に一個)
     多いほど美味しい
2、美酢量はテキトー😅
3、ハチミツ🍯 テキトー😅
4、昆布 (5cm✖️5cm)1枚
5、ジプロック2枚
水分漏れないために二枚、
2日これでつけたら、
入れ物に移し変えます。

6、野菜や果物や、茹でた🦐なども
野菜と果物や、茹でた🦐は
別々で漬けるといいです。
(*野菜果物は茹でない)

あっさりしてるので
サラダのトッピングやラーメンに
入れたり、うどんやそうめんにも
一味変わって特に疲れた時には
美味しいですよ。
良くお塩要らないのですか?
と聞かれるけれど
入れない方が長持ちしてどれにも
合います。海外に住んでいると
お漬け物たまに欲しいですね。

*今新生姜の時期で日本と違って
めっちゃ長くて
(20cmはある🫢)
多く売られています。
業務用と思うくらいです。
新生姜も頂いたので漬けてます。
身体にいいですね。
レタス、きゅうり、大根、にんじん、お茄子、キャベツ玉ねぎ、マスカット、みかん、リンゴなんかもとても良いです。
レタスは次の日までに食べると美味しいです。
きゅうりは早く浸かるので
太め切りで漬けて味は濃いめで。
もともと水気多いので味が
薄くなるので🥒だけお塩入れても
いいかもです。

目にいいのでブルーベリーに
しました。👀
このようになります。
この時は野いちごの美酢を使いました。


香港にある(売ってた)
美酢で混ぜ混ぜ。。
りんご、ブルーベリー、野いちご
(梅や、レモン柑橘系香港にない
欲しい〜!)


#美酢でサラダ 🥗
美酢とポン酢とオリーブオイル
レモンで混ぜ混ぜ
自家製ドレッシング🤭
これが美味しいと評判良いです。😬
たまにゴマどれ少し入れても
うま〜うま〜です。🤭

#創作大賞2024

#お漬け物 #美酢#新生姜#大根#🥬#レタス#きゅうり#大根#にんじん#お茄子#キャベツ#玉ねぎ#マスカット#みかん#リンゴApricity#日本人#美容師#香港#美容室#自宅サロン#貸切#月曜日休み#買って良かったもの#美味しい#あっさり#創作


#日系サロン #男性#女性
#顔そりあり #シェービングあり
#ヘッドSPA #レイキ#リカバリー#ボディレクソロジー
Apricityへの行き方⤵️
https://note.com/apricity2/n/nab4296729f92

お友達ご紹介用⤵️
https://note.com/apricity2/n/na89986fd7063

(中文)

銅鑼灣高士威道 2號華都大廈 3樓A
(英文)

Apricity,
Room A, 3/F,  Waldorf Mansion,  2-6A Causeway Road, Causeway Bay, HKG


*お支払いは
現金払い、PayMe、AlipayHK
FPS (Faster Payment System)がご利用できます。
(クレジットカード不可)🙇‍♀️

*Payment methods include cash, PayMe, AlipayHK, and FPS (Faster Payment System). (Credit cards not accepted)




これから香港でのお店立ち上げのサポート支援を 募集しています。海外では中々難しいので 宜しくお願い致します。🙏🙏🙏☺️