見出し画像

#炮台山フォートレスヒル〜#天后テンハウ



#香港の #B級グルメ#食べ歩き
#ソウルフード

MTR炮台山ここの向かい側の
高架渡った下にあります。

香港島も香港のローカル感を
味わいたいならこの辺を
お勧めします。安くて
美味しいお店が多いし
その辺で座って食べて、ゴミ🗑️も
近くにあるし、ここから天后も
テクテク歩くといいです。
涼しくなったら是非
行ってみてくださいね。

ここのマンゴープリン
美味しいですよ。
最近なくなりましたね。
マンゴーのお店
味はどれもいいですね。
香港芸能人も来られるみたいです。
午後2::00〜午前1:00まで7
Fuk Yuen St
North Point
Hong Kong SAR, China
これとても好きです。
お店によって味が違うんです。
ここはお勧め‼️
餃子もいいですね。
皮が厚めであまり好きではないのですけど、水餃子もよかったです。
人気あるみたいで15年前に初めて
行ってから今もありますよ。
雑誌でも取り上げているようです。
注文の仕方がわからない時は、
写真を撮ってこれって見せてね。
これ全部美味しいですよ。
ケーキの食感。
上から2番目24ドル
が好きですけれど️😊
(ピーナッツ入ってます。アレルギーの方は気をつけてください。)
#鶏蛋仔ガイダンジャイ 22ドル
ここのドリンク
チーズスイカのドリンクが
美味しいですよ。
39ドル
マッサージのお店もあります。
香港で体調が良くない時に
飲む滋養強壮ドリンクです。
1杯13ドルとかかな。
その場で飲みます。
横にある緑のドリンクが
美味しいですよ。
サトウキビのジュース
24ドル
くだもの屋さんの角右に
曲がるとあります。
かつやの横
かつやのメニュー豚汁最近は
わかりませんが
美味しかったです。
炮台山のイビスホテル
アイクラブのホテルも近いです。
お値段は変わるので
記載してません。
ここのポテトが美味しかった。
アメリカのファストフード店
Five Guys

純粋なピーナッツオイルを
使ったフライドポテト
(ピーナッツアレルギーの方は
食べないでくださいね。)
ここは天后の寿司の中村屋さんの
通りです。
ここのチーズのカステラが
安くて美味しいですよ。
パンも美味しいです。
時間があったら炮台山の海沿いの公園にも
行ってみてくださいね。
九龍島側だとノースポイントの
フェリーを降りて北角から
炮台山、天后まで
北角街市の前の道を歩いていくのも
涼しくなったら歩いて
みてください。

面白いお店が色々あります。
夕食のおかずができてしまうかも。

私も良く行って途中途中買って
荷物が段々と増えて
買いながら家に着いたら
どれか落としてしまっていて
なかったことが
しばしばありました。

膝がよくなくなってからは
荷物が重いと膝に負担が
かかるのでカートに
入れるから落とすことも
なくなりました。😅

#ソウルフード #soul food#B級グルメ#香港お勧め#香港食べ歩き
#九龍島 #香港島#天后#炮台山
#フォートレスヒル #テンハウ
#ファイブガイズ #中村屋#寿司
#湯圆 (Tangyuan,soup ball)
#椰汁黑糯米 #楊枝甘露
(Chilled Mango Sago Cream with Pomelo#豆腐花#ガイダンジャイ
(beancurd jelly#鶏蛋仔#


Apricityへの行き方⤵️
https://note.com/apricity2/n/nab4296729f92

お友達ご紹介用⤵️
https://note.com/apricity2/n/na89986fd7063

(中文)
銅ー鑼灣高士威道 2
至6號華都大廈 3樓A,Apricity

(英文)
Apricity,Room A, 3/F, Waldorf Mansion, 2-6A Causeway Road, Causeway Bay, HKG

https://www.oneday.com.hk/zh_HK/buildings/waldorf-mansion/

*お支払いは
現金払い、PayMe、AlipayHK、PPS
です。🙇‍♀️


これから香港でのお店立ち上げのサポート支援を 募集しています。海外では中々難しいので 宜しくお願い致します。🙏🙏🙏☺️