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C.U.R.〜理念プロジェクト

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株式会社あぷりのCorporate Identity Wording Project、"Change Up Re"、通称「C.U.R.」のドキュメンタリーです。
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記事一覧

「らしさ」を表す〜Visual Identity

思いを形に。 2022年春より、当社に元々あった「らしさ」を改めてまとめて、言語化していくPJ…

これがあぷりのMVVSS!!-C.U.R.

当社をきちんと表現した言葉に。 春から約半年かけて行われてきた、“Corporate Identity Wor…

光が射す方へ【C.U.R.スペシャル版】

なぜ“理念”か? 株式会社あぷり(以下、当社)では、これまでも企業理念を中心とした経営ス…

未来を夢見て―C.U.R.【Round6】

新たなメンバーで新たな発想を前回のセッションで「ミッションワード」が決定した。これを受け…

飛び交う言霊―C.U.R.【Round5】

何に重きを置くか。前回から引き続き、『ミッションワード』の決定が今回のセッションの大きな…

誰に嫌われたいですか?―C.U.R.【Round4】

重なる部分が少ない。 セッションに入る前、前回の振り返りを行った。前回――「伝説の仕事」…

リネン? 使っていません。―C.U.R.【Round3】

メモリアルワークと伝説の仕事の“根源”前回は『伝説の仕事』と『メモリアルワーク』について、社員一人ひとりから発表してもらった。 今回はその振り返りと『伝説の仕事』と『メモリアルワーク』を分けてみることになった。 分類としては「共通項」、「強弱のあるもの」、「『伝説』にはあって、『メモリアルワーク』にはないもの」の3つだ。 多種多様な言葉が出てきた。言葉が溢れている。こんなにも仕事に関して、言葉を使い倒したことがあっただろうか。それだけ、『メモリアルワーク』や『伝説の仕事』に

“愛だろ、愛”―C.U.R.【Round2】

思いの分量を改めて感じる。前回から約2週間ほど空いて、Round2が開催されたので、前回の振…

“絆はダイアモンド”―C.U.R.【Round1】

フラットに、そして美点を凝視2022年4月28日。8時40分を少し回った頃、八尾市役所にほど近い…

理念プロジェクト、始まる。

「ぽい」(暗黙知)をそのままにしない「それはウチっぽい」「いや、ウチっぽくない」…一般論…