マガジンのカバー画像

青い空とピンクのユニフォーム〜セレおじ版〜

16
🌸We support Cerezo🌸 セレ担の『青い空とピンクのユニフォーム』の海賊版。セレッソおじさん=セレおじの戯言的サッカー観について語ります。読み流してください。
運営しているクリエイター

#Jリーグ

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.15】

“思い”を届ける。2023年に当社はヨドコウ桜スタジアムにLED看板を掲出しました。 このLEDは…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.14】

広がる“桜の和”2024年シーズンが始まりましたが、今シーズンは2代続いた「セレ担」の活動を…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.13】

変わってきたことセレ担・かえでがこの一年間、八尾太田での応援会をリードしてくれました…と…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.12】

寂しいけど…ありがとう!突然の発表でした。 今シーズンから“セレ担”を務めてもらった、か…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.11】

“足に魂、込めました。”2022年4月、当社が行った「エスコートシニア/フラッグベアラー」。…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.10】

コミュニケーションの媒介としてのスタジアム。セレッソ大阪のホームスタジアム・ヨドコウ桜ス…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.9】

介護、だからこそ。当社はセレッソ大阪のオフィシャルパートナーだからサントリーウエルネスの「Beサポ」に取り組んでいる……わけじゃないんです。 きっかけはそうだったかもしれませんが、切り離して考えています。 元々、当社では「Walk On」という社内プロジェクトを立ち上げていました。 意図としては、高齢者施設をご利用される方々がサッカーやセレッソというコンテンツを通じて社会、そして若者との繋がりを持とう、ひいては年齢や世代を飛び越えて、イキイキとした人生を送ってほしいと考

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.8】

セレッソがある風景。今回は、サントリーウエルネスの「Beサポーターズ!」に取り組んでいる、…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.7】

種を蒔き、芽が出始める。セレ担が休みでもちゃんと観戦会を開催される。 前回、当社の取り組…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.6】

“セレ担”ってなんやねん?!セレ担・かえでをかるーく紹介。 当社では、現場レベルでセレッソ…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.5】

セレッソを通じて、みんなが前向きな気持ちに。「4.9」の意義とは〜バックストーリーを大切に…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.4】

迷わず行けよ、行けば分かるさ!👍🏻 当社がセレッソを応援していることは、当社Twitterを通…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.2】

だからサッカー、だからセレッソ。 最大の理由は「理念が一致している」という点です。企業の…

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレおじ版【Vol.1】

サッカーは若者のスポーツ、だろうか? 「高齢者がサッカーを応援する」——日本では、あまり耳馴染みのない言葉なので、違和感があると思います。 しかし、それはもしかすると「高齢者が好きなスポーツ=野球や相撲」と勝手に決めつけてはいないでしょうか。 長らく日本の娯楽として存在してきた野球と相撲は高齢者のファンは多く、その割合が多いのも事実です。 ただし、サッカーは「若者(だけ)のスポーツ」と位置づけるのもナンセンスです。 Jリーグが誕生する際、サッカー関係者が頭を絞ったのは圧