見出し画像

すすきのザ・ニッカバー ウィスキー生チョコレイト

はじめに

はじめに

ススキノAPRグループは、飲食店の経営が中心にした43年目の会社ですが、

ここ数年、『飲食店の売上』+アルファへの挑戦をしております。

本日ご紹介するのは、5年ほど前に沢山の方々のお陰で初めて商品化できた商品。

ススキノ ザ・ニッカバー ウィスキー生チョコレイト

自社グループ店舗 : THE NIKKA BAR(ザ・ニッカバー)

このお店で長年チャームとして、提供させて頂いてきた竹鶴ピュアモルト使用の生チョコ。

こちらを大切な方への贈答用に出来ないか?という想いからのスタートでしたが、沢山のお客様よりレビューを頂いておりますので、一部抜粋してご紹介。

ウィスキーの風味や味わいを感じる

『ドラマのまっさん人気にあやかり購入致しました。ウイスキーが強くお酒好きな上司に大変喜ばれました。』(40代・女性)
『ウイスキーの風味が最高です!!思ったより小さいのでびっくりしましたが…。主人へのバレンタインチョコレートのつもりでしたが、半分は私がいただきました。』
『義父へのプレゼントに購入しました。お酒を好きな方なのでとても喜んでくれました』(40代・女性)
『昨年、自分用に購入し、口の中でほのかに竹鶴の風味がして美味しかったので、今年も購入しました。』
『ウィスキーが好きな人へのバレンタインチョコで選びました!
まだ食べてはないみたいなので、味に関して感想は聞けてないけど、専用の袋で渡したら『えっ?何?ニッカの袋じゃーん!!』って袋かりして喜んで貰えました(≧∇≦)』(30代・女性)

『今回だけで2回買ってしまいました!しっかりとした、ほろ苦さウイスキーの味、風味もそのままに、本当に美味しかったです(^-^)慌てて追加注文して、すぐ対応していただき嬉しかったです♪あげた方々、スゴく喜んで頂いてまた、買わせて頂きます♪』
『かなりウイスキーの風味が強くて大人の味です。ホワイトデーのお返しと、お世話になった方へのお返し。ついでに自分用にも購入してみました。商品自体は小さいので、相手にもさほど遠慮させずに受け取ってもらえるようですし、ニッカのデザインの小袋がお洒落なので、こちら側も相手に渡しやすいです。』
『ニッカの竹鶴を使用した生チョコ、見つけて即発注かけてしまいました。
お値段もお手頃だったので2箱注文し、1箱は主人へ1箱は自分用で。
アルコールを飲まない私でも大変美味しくいただきました。』(40代・女性)


『去年に発見してとても渡した方全員に喜ばれたので今年も贈りました^^
本当に箱は小さいですが「他の義理チョコとは雰囲気も味も全然違う、さすがだね」「今まで食べたチョコの中で一番美味しかった」と褒めていただいたのでオススメです(*´艸`)お味は結構お酒の味がしっかりしていますのでお酒好きな方やオトナの方にウケると思います』(30代・女性)
『とても喜んでもらえました!
お酒好きの彼へ、バレンタインのチョコレートを探していました。
チョコレートにもいろいろ種類がありますが、お酒入りの方が良いかな、と
調べて、レビューで評価の良さそうなもの、として、こちらに辿り着きました。
冷凍でいただき、確かに箱の小ささにはビックリしましたが、
狭い冷凍室に、見つからずにソッと入れておけて良かったです♪
彼に会った時、お酒入りだから、家で食べてね、と渡しました。
その後、彼から、家で食べてみたら、好きなウイスキーの味だった、すごく
美味しい!と、とても喜んでいただけました。私はお酒は飲まないですが、試食してみました。
ウイスキーの香りと味と、しっかりしていて、お酒好きの方に好評な
訳がわかる気がします。レビュー信じて良かったです♪♪
また来年も買いたいと思っています。よろしくお願いします。』(30代・女性)

デザインも高級感があって、お手土産にも喜ばれる

『デザインがかっこいい!
甘いもの苦手の旦那にバレンタインでプレゼントしました。とても美味しいと絶賛しながら大事に食べてました。
チョコレートが入っていた箱、紙袋が黒地に金のキングと文字のデザインがとてもカッコよく気に入ってました。メッセージカードには子どもと一緒にメッセージを書いて渡しました。また来年も購入しようと思います。』(20代・女性)

『午前中オーダーで次の日の午前に届きました。ありがとうございます!竹鶴の生チョコ本当に美味しいです!シッカリ竹鶴入ってます。まろやかで濃厚でたまりません!ガードと袋も入っていてちょっとした手土産にもオススメ。』(20代・女性)
『初めて購入しました。内容量は少ないですが、アルコールの風味もしっかりしていて本当に美味しかったです。ルタオさんやシルスマリアさんの竹鶴シリーズも購入しましたが、こちらをこの価格で食べられるのは幸せでしかない…とろけるような生チョコレートが好きな方はとてもお好きだと思います。また購入します。』

『絶妙なミックス具合で美味しかった
バレンタインデー用に買いましたが、一緒に食べてみたらウイスキーとチョコの混ざり具合が丁度良かったです。ウイスキーも強すぎず、チョコの甘みも控えめでした。美味しいチョコ買うために探し回る手間が省けて嬉しかったです。またリピートしたいです。』
『美味しい!
口に入れる前に香りがふわぁっとして満足
口に入れた時の香と味で満足
食べた後の余韻が最高でたまりません
甘くないのが好きな方にお勧めします
本当に美味しかった!』

『本当に幸せと満足感を感じる
元々ニッカのウイスキーが大好きで、この時期には必ず購入しています。プレゼント用と自分用で数個を頂いてます。実は、プレゼント相手からも楽しみに期待されています。妙に甘いのではなく、ウイスキー本来のうまみを感じます。ウイスキー好きには、無くてはならないチョコレートです。』

『酒好きには最高のチョコレート♪
もうこれはチョコじゃない。まんま「ウイスキー」ですw
お酒が苦手なひとなら酔っぱらうレベルでウイスキーが入ってます。そりゃもうハンパないです。でも酒好きには「一石二鳥」状態w だって竹鶴を飲みながらチョコレートをつまむのと同じですから。またチョコ自体のなめらかさ柔らかさ、口どけのよさは、なかなかハイクラスだと思いました。チョコが苦手な私には、ぴったりの味でした。リピート購入するつもりです。』

ご購入頂き、レビューを書いてくださり、ありがとうございます。

まとめに

自分たちの言葉で商品の魅力を伝えるのも大事ですが、お客様のありのままの言葉を通して商品のことを知っていただくのも大切だなと実感。

ぜひ、ご購入はこちらから。

APR GROUPオンラインショップ https://cart.bp-store.jp/category/top/1739

楽天市場よりご購入はこちら↓↓↓

https://item.rakuten.co.jp/hokkaido-gourmation/hana-067-taketsuruchoco/