全携帯の絵文字をドコモに

身内の絵文字のセンスがわりとツボ

たまに使う😎とかは親族からの輸入絵文字

私のはじめての携帯はぎりぎりガラケーだった

当時はドコモだったから、絵文字がかわいくて、だいたい何を使ってもいい感じに見えてた

ひよことかよく使ってた気がする🐥

でもソフトバンクは絵文字かわいくないのよね

最近一番いいと思ったのは、側転の絵文字

🤸‍♂️

ちっちゃくて見づらいけど、側転してる

元気?ってラインをしたときに、「元気🤸‍♂️」って返ってきたのがおもしろかった

元気の表現としての側転

たしかにめちゃくちゃ元気

気持ちを体の動きとして表すのに最も伝わりやすい行動かもしれない、側転

いっぱい使いたい🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️

ーーー☆☆☆ーーー

 人のシリーズはいまだに使っています。🚶
 文面だけでは寂しいな、というときにテキトウな人をつけるだけでなんだか華やか? 明るく? 見えるように思うからです。🤸‍♀️
 ガラケーのドット数では表現できなかったであろう細やかな人の動きも見える点では新しい絵文字も悪くないのかもしれません。🧚

🧙‍♀️🦹‍♀️🧝🏻‍♀️🧟‍♀️🧌🧞‍♂️🧜🏻‍♀️

 ちょっと使いどころが未開拓な不思議なものもたくさんありますが。👼🏻

 そして「かわいくない」と感じているのはソフトバンクの、というよりiPhoneに搭載された絵文字ですね。
 ドコモだろうとソフトバンクだろうと上記のような絵文字が搭載されているはず、ですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?