見出し画像

花を食す。まさかこんなに美味しいとは

こんばんは、appyです🌿

夕方、畑友から「ニセアカシアの花の天ぷらが美味しいよ」と、ひと束のニセアカシアを渡されました。

花の天ぷら?!

全く想像がつかなかったのですが、美味しいと言われたら試さずにはいられない。

まずは香りを確認。

ジャスミンティーを彷彿とするような、うっとりするフローラル系。

正直、これを天ぷらにしても、子供は食べないだろうな…と思いつつ、揚げてみました。

ニセアカシアの天ぷら

が…食べてみてびっくり。

えも言われぬ美味しさ!!

さっくりふわっとした食感。
ほんのりとした甘さ。
気になっていた香りは、最後にほんのりするかな?程度。

2人の息子が一瞬にしてたいらげてしまいました。
味見でつまんどいてよかった…。

ニセアカシアを天ぷらにしようと最初に思いついた人、天才!!


新しい味覚に出会え、自然の恵みと教えてくれた友人に感謝の思いにつつまれる夜なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?