見出し画像

コリドラス制作日誌 2/3


本日の新作品は

コリドラス・ペルーボンディ
Corydoras sp."perubondy"

アイバンド(目の周りの黒い部分)がMr.インクレディブルのかわいいコ!

コリドラス・ステルバイ"アルビノ"
Corydoras sterbai var.
コリドラス・シミリス
Corydoras similis

バイオレットって呼ばれてるのかな

尾筒のところが紫っぽく染まるコリドラス
わたしには紫というより薄墨色に見えます


コリドラス・レセックス
Corydoras sp."Resex"

色柄を描くのにずいぶん苦労しました
どこまで色が揚がっているコにしようかな〜とか考えちゃいます!

○○○○○   (•ʚ•っ)3 三二一 ○○○○○

■番外■

目の周りの部分を切り出す作業
逆作用ピンセットが大活躍
ロンギヌスの槍っぽい


この目の周りのフェルトの上に黒ビーズか黒い刺繍糸でフレンチノットステッチかで迷ってます


○○○○○   (•ʚ•っ)3 三二一 ○○○○○

ネットショップ...ネットショップなぁ
そのうちコリドラス以外で考えてみても良いかもしれませんね(うまく作られるようになったらベタや定番種のお魚あたり!)

たくさんフェルトのコリドラスができてきたから今度またここで図録つくろーっと!


。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚ *+

MOFUCORY-モフコリ-
(フェルトのコリドラス)
-ハンドメイド熱帯魚-    

by アップリ軒

。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚ *+


Instagram: APPURIKEN01

よろしければサポートよろしくおねがいします。いろんな材料を試してみたいです。