エアロフォンを吹く人:第二回

前回から2年2ヶ月が経過しました。

エアロフォン、すっかり触る機会も減ってしまったのですが、第二回です。



細かな手入れがいらない楽器。



ルーズなワタクシにはぴったりな楽器でした。

おかげで、木管楽器特有の難しい運指にも少しずつ慣れてきました。

買った時に一緒についてきたおまけの教則本(教科書みたいなやつ)には何曲か楽譜もついてたんですね。

その中でもジャズの有名なナンバー「茶色の小瓶」
これだけは本当に難しかったんですねー、、、

指回しに慣れるのに1週間かかりました。

それでも飽き性の自分がよくやったもんだと思います。

そんなある日です。




曲のレパートリーを増やしたいな。


そんな思いが頭をよぎりました。

そうして始めたあまりにも無謀なチャレンジ。


それが

「1日一曲レパートリーを増やそうチャレンジ」です。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?