ありそうで無い。時計とタイマーがセットになったのが欲しい。

時間管理でいつもお世話になるのがキッチンタイマー。

100均にも売っているし、時間制限をかけるのにもってこいの品。

時間制限をかける時は、家事をする時。散らかりを治すの面倒だな・・洗濯たたむの面倒だな・・という時に、5分1本勝負!!で、さっさこやってしまう時に使う。

時間管理をする時は、カウンセリングやカードセッションをする時の時間管理や、家での作業に集中するために使う。作業中についついネットサーフィンが始まり・・気がつけば1時間(汗)ということにならないためである。

たとえば、25分で一区切りにして、鳴ると一旦気がつけるから。(ネットサーフィンも一旦、25分で終えれる・気がつける)

それで、十分だと思っていたものの・・・!
「時間」を測るタイマーはあるけれど、そこに「時計」も付いていたら便利なのに!!と思うんです。
こういう感じのを求む ↓。



25分の集中はできるけど、今が何時なのかをすっとばすと、保育園のお迎え時間をすぎて焦ったりしてしまう。



だから、時計とタイマーが一緒になったもの無いの?必要性感じません?
検索しまくっていたら、ありました!

ただ、高い。1,500円くらいで求めていたのだけど。
そして、大きい。横幅160mmである。コンパクトさには欠ける。

けれども、ポイントがあったので買いました!
さて、これで時間管理がよりグレードアップするのか使いこなしてみるとします。