ハタチノコロ はじめてのアメリカ (2) いざD.C.へ

8/30 「もう10:00だよ~」とあっちゃんが起こしに来てくれた。さあ、準備しなきゃ。YUKIが「ごはんできたよ~」と呼びにきてくれたので食卓に行くと、いかにもアメリカ人の朝食という感じのものばかり。マフィン、ソーセージ、たまご。フルーツはメロンとブルーベリーが入っていた。こういう朝食大好き♡  おなかがすいていたのでたくさん食べた。 さあ11:30頃いよいよ出発です。1泊分の荷物と少しのお菓子と飲み物を持って車でドライブしてワシントンD.C.へ向かいます。

<まめちしき①> ワシントンD.C.の「D.C.」とはDistrict of Columbiaの略である

景色は緑、道路、車ばかり。でも東京では目の前にはビルか街が見えるけど、アメリカでは目の前に空が見える!とJUNが発見した。アメリカに来て思ったのは空間がすごく広いこと。日本は物がごちゃごちゃしている。アメリカは余裕があってよい。ドライブの途中で昼食をとることにした。入ったのはHerdee'sというバーガーショップ。飲み物のサイズがとても大きい(MサイズはL、SサイズはMという感じ)ので、すごくおなかいっぱいになりそう。私はPibbというドリンクが気になっていたので頼んだけど、実はこれ日本でいうDr.Pepperだった!やっぱりアメリカのバーガーショップは日本とは違う。来るお客もほとんど太っていて、どうやったらあんなに太れるものか!と思った。JUNは車に酔ったみたいで、飲み物だけにすると言っていた。そして引き続きD.C.へ向かった。

途中でYUKIのお兄ちゃんであるKEIの通っていたMaryland大学も通過した。D.C.に着いて少し迷って、やっと16:30頃には今夜宿泊するRENAISSANCE MAYFLOWER HOTELに到着。すごくきれいな部屋で寝るだけにはもったいないくらい!明日の朝はルームサービスで食べることになったから超楽しみ♡ ちょっとゆっくりして18:30頃から夕食に出かけた。近くのGeorge Town Seafood Grillというレストランに入ったけど、ここでJUNがコンタクトを落として大変!まったくトラブルメーカーなやつだw さてさて私はMahi Mahiという魚にチャレンジ。白身の魚でなかなか好きな味。トマトサラダもオーダーしたけど、これもチーズとかスパイスが入っていて美味しかった。JUNはチキンを食べたけど、2つも皿に乗ってきたのでさすがにおなかいっぱいになったらしい。満足して再びホテルへ。JUNはシャワーを浴びてすぐ寝てしまった。私も少しうたた寝したけど、その後シャワーを浴びて日記を書いて、明日に備えて寝ます。

ついでに今日面白かった話をひとつ。アメリカ生まれのYUKIに発音のことをいろいろ聞いていたら、あっちゃんがを電話でBlack Oliveのピザをオーダーしたとき、Broccoliと聞き間違えられて、Broccoliのピザが届いた話を聞いて大爆笑してしまった。日本人にはなかなか乗り越えがたい発音の壁w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?