ハタチノコロ はじめてのアメリカ (3)D.C.観光

8/31 今日はツアーに参加してD.C.観光をした。まずホテルのルームサービスで朝食をとった。何だかとてもリッチになった気がして気分がよかった。私たちもYUKIも余ったジャムの小瓶をいっぱい持って帰ったw ちなみにそのルームサービスを運んできたボーイがめちゃカッコよかった♡ 

10:00頃、ホテルのロビーに集合してバスに乗り込んだ。回るのは①アーリントン国立墓地 → ②リンカーン記念堂 → ③連邦議会議事堂 → ④ホワイトハウス → ⑤スミソニアン博物館 というコースである。①のアーリントン墓地は南北戦争、ベトナム戦争、朝鮮戦争、湾岸戦争など様々な戦争で亡くなった軍人を埋葬している。また、J.F.ケネディ大統領の墓があるということで、多くの観光客がいた。J.F.ケネディの墓のところには「永遠の火」が点っており、その横には奥さんや娘、息子も一緒にきちんと葬られている。その近くにぽつんと白い十字架が立っていたが、それは弟の墓だった。

<まめちしき②>アーリントン墓地にある墓石は、すべて国会議事堂の方角を向いて立っている

次はポトマック川を渡って、リンカーン記念堂へと向かった。ここは大きなリンカーンの像があり、そこで写真を撮った。そのあたりからJUNの体調が悪くなる(またかよ~w)。さっきリプトンの紅茶を飲んでからおなかが痛いと言い出した。おかしいと思いながらも、次は国会議事堂に行った。そのときJUNはダウンした。おなかがキリキリ痛んで歩けない。ここはYUKIと私で見学を進め、写真を撮ってさっさと帰ってきた。あっちゃんがJUNについてくれていたみたいだけど、治まったと思ってもまた痛み出すらしい。昼食をとる頃には最悪になっていたので、あっちゃんが薬局で薬を買って飲ませていた。その間に私とYUKIはBrito Brothersでお昼を食べた。戻ると薬が効いたのか、JUNの気分はだんだん良くなり、次のホワイトハウスを回る頃にはすっかり復活していた。恐るべき回復力!!そして写真を撮って、スミソニアン博物館に行った。ここでは飛行機や宇宙の展示があった。科学っぽいものは大好きなので、すごく楽しかった。15:30にツアーが終了するとホテルに戻り、荷物を取ってアレンタウンに帰ってきた。本当はボルチモアに寄って夕食をとる予定だったが、私とJUNが車中で爆睡してしまい、19:00頃まで目を覚まさなかったらしく、もうその頃にはアレンタウンに戻ってきていたとのこと。結局夕食はあっちゃん家の近所のOlive Gardenというイタリアンに行った。そこはサラダ、スープ、パンがおかわり自由。JUNは昼間の具合の悪さなんてウソみたいにモグモグ食っていたw 信じられない!私には!! そして、余ったパスタなどを持ち帰った(アメリカは結構融通が利く)。YUKIは持ち帰りのパックに「KEI, Don't Touch!!!」とペンで書いていた(笑)

家に戻ってからはファミコンをしたり、ジャンガリアンハムスターのぐりちゃんと遊んだ。JUNは疲れたのか途中で寝た。YUKIが寝てから、私はあっちゃんと午前3:00まで語り、その後お風呂に入って眠った・・zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?