マガジンのカバー画像

DX担当・WEB担当者向け

16
コーポレートサイト開発、LP制作、SNS運用を検討されている方、Webrydayへのお仕事の依頼を検討している方向けに、Webrydayの事業の紹介や、マーケティングに役立つノウ…
運営しているクリエイター

記事一覧

CMS(コンテンツ管理システム)の選び方と活用法

WordPressに代表される、CMS(Contents Management System)はWebサイトを運営する上で非常に…

7

2024年に義務化? ウェブアクセシビリティの基礎と法改正について解説

Webrydayのやまだです。 2024年4月の法改正により、ウェブアクセシビリティが注目されるように…

ApplyNow Mar Tech
3か月前
6

【企業様向け】プロのカメラマンに撮影を依頼したいときに確認すること

こんにちは!株式会社Webrydayのデザイナー村上です。 職種はデザイナーですがプロのカメラマ…

ApplyNow Mar Tech
3か月前
1

ウェブサイト制作を依頼するための超基礎知識【制作編】

この記事では、「ウェブサイト制作を制作会社に依頼したい」企業担当者向けに、制作の流れや用…

ApplyNow Mar Tech
4か月前
7

ウェブサイト制作を依頼するための超基礎知識【準備編】

ウェブサイト制作のお仕事をしていると、クライアント企業の担当者様が 「すいません、何も知…

ApplyNow Mar Tech
4か月前
6

GA4で特定の日にアクセスが爆増した時に見る記事

こんにちは、とだです。 普段はオフィスがある四ツ谷の美味しいグルメ記事などを書いているの…

ApplyNow Mar Tech
6か月前
10

【事例付き】メルマガのクリック率を上げるために見直したいこと

こんにちは、みむらです。 WebrydayではメルマガやSNSの運用サービスを行っています。 今回は、弊社が運用をお手伝いしている 大丸松坂屋百貨店様のメルマガ制作の実績をもとに クリック率の上がるメルマガ制作のポイントをお伝えします。 今時メルマガ?と思われるかもしれませんが、 ターゲットの年代・職業によってはまだまだ現役で活用し甲斐のあるツールです。 また、クリエイティブについてはメルマガ以外の SNSにも応用できますので、ぜひ最後までご覧ください。 1.件名は適

【超簡単!】WEBサイトのクリック率が倍増した事例を紹介します

こんにちは、WebrydayのOです。 Webrydayでサイト運用、ディレクションを担当しています。 主…

ApplyNow Mar Tech
9か月前
5

外国人観光客向け!効果的なLP制作のポイント

水際対策の緩和や円安の影響で急速に増えていく訪日観光客。 インバウンド集客に力を入れてい…

ApplyNow Mar Tech
9か月前
9

Webサイトのアクセス解析、タダでワンランク上の情報を知りたくないですか。

こんにちは。Webディレクターのとだです。Webサイトやアプリの全体的な進行管理と、最近では同…

5

Webサイト制作は300万円以上かかる!その理由について

こんにちは!Webディレクターの戸田です。 今回は、自社のWebサイトを1から構築する上で一体い…

6

”集客ツールの選び方”をテーマにセミナーを開催しました!

はじめまして!株式会社Webrydayの佐藤(ひ)です。 Webディレクターをしています。 企画・提…

10

WebサイトでのUI/UXってなんぞや?

どうもはじめまして、株式会社Webrydayのみずこです。 Webサイトの制作のディレクション業務を…

11

サイトを作った"だけ"にならないために

こんにちは!Webryday のみむらです。 前回の記事では、Webryday の事業について 簡単に紹介しました。 Webryday はサイト制作の実績もたくさんありますが、 サイトを制作するだけでなく"運用"も重要だと考えています。 サイトを制作するとき、クライアント企業のマーケティング・WEB担当の方も我々も、そのサイトの用途から、デザインや仕様を考えます。 例えば、コーポレートサイト(企業の情報を伝えるサイト)だったら、 株主の方が閲覧することを考えてIR情報