見出し画像

彼氏持ち女子の脈アリサインを5段階で評価!〜その4〜

どうも、東大卒恋愛コンサルタントのAPPLIです。

前回は、彼氏持ち女子の脈アリサイン★3のものをご紹介しました。

今回も脈アリサインを5つ星で評価していきます。

なお、星の基準は以下の通りです。

★1つ・・・全く信頼できない
★2つ・・・あまり信頼できない
★3つ・・・どちらとも言えないが、脈ナシではない
★4つ・・・かなり信頼できる
★5つ・・・もはや脈アリと言ってもいいレベル

1,000人以上の男性の恋愛相談に乗ってきた経験からそれぞれの脈アリサインを評価していきます。

今回は★4の「かなり信頼できる」彼氏持ち女性の脈アリサインをご紹介します。

いよいよ期待が持てる脈アリサインですよ!


★4の彼氏持ち女性の脈アリサイン

ここからは星4つの彼氏持ち女性が出す脈アリサインです。いよいよ「脈アリ」と言ってもいいんじゃないかと思えるものに絞ってご紹介してきます。


女性から体を寄せてくる(脈アリ度:★★★★)

「会話中にあなたとの距離が近い(★★)」に似ていますが、「女性のほうから」「体を寄せてくる」ことがポイントです。

なお、ここでの「体を寄せる」の定義は「体と体が密着すること(ゼロ距離になること)」とします。

仮に一瞬であっても密着頻度が高い場合は脈アリと判断しても良いかもしれません

ただし、稀に誰にでも体を寄せてくる女性もいるので星4つとしました。


雑談LINEが5日以上続く(脈アリ度:★★★★)

さすがによほどのヒマ人じゃない限り、彼氏がいるにもかかわらずただの男友達とどうでも良い内容のLINEを5日も続ける女性はいないでしょう。

なので、5日以上LINEが続くようだったら、少なからずあなたに好意があるサインと見ていいんじゃないかと思います。

これに「返信が早い(★★)」が合わさるようなら、かなり脈アリ度は高めです。


悩み事を打ち明けられる(脈アリ度:★★★★)

もしも女性のほうから頻繁に悩み事を相談されるようなら脈アリ度はけっこう高いです。

「悩み事くらい彼氏に相談しろよ」という話なので。

彼氏がいるにも関わらず、あなたに相談をしてくるということは、

・彼氏に相談できない内容か
・彼氏が相談に乗ってくれるタイプじゃないか
・あなたに好意があるからか

大きく分けてこの3つくらいしかありません。


最初の「彼氏に相談できない内容」であれば脈アリかどうかはわかりません。

しかし「彼氏が相談に乗ってくれないタイプ」であれば不満が溜まっている可能性が高いので、チャンスがあります。

あるいはあなたに気があるから頻繁に相談を持ちかけてきているのかもしれません。

いずれにせよ、あなたに心をひらいてなければ相談など絶対にしないので星4つとしました。


脈アリサインを見つけたらどうすれば良いのか?

それはLINE友達限定無料特典の、恋愛初心者の教科書を見て学んでくださいね!


次回はついに★5の脈アリサインをご紹介します。

それではまた明日!


このnoteはこちらの記事の一部を加筆修正したものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?