見出し画像

血が通うものが好き

いやー、びっくりするくらい空いてしまいました。まだまだセブチ好きです。ひっそりと「Love」も東京ドーム初日指定席当てました。

さて、感動の韓国でのファンミ。ここまで晒さないといけないのか!?と全日泣いたウジ君やら家族写真とお手紙に衝撃を受けていたのですが!

うん、ボイプラを見てまして。(さらっと浮気)
こんなに才能ある子達が練習生で沢山いて、さらに今年もずっとオーディションするし、あらゆる大手事務所もボーイズグループが出てくる訳で。
そんな中、みんな人生かけていて、今私みたいなKpop知らなかった勢が知るまでには相当大きなグループな訳ですよ。その中でもセブチなんて大先輩の域で、課題曲でよく出てくる。

そうなんですよ。大成功したトップアイドルな訳です。セブチ。
星の数ほどいる練習生たちの上位数パーセントを占めてる存在。

そのセブチがここまで晒していて、オーディションから何から全部映像に残っていて、人生全てをかけて舞台に立っているということを改めて感じた訳です。

既存のファンも新規のファンも沢山いる中で、ファンの総称である「Carat」に対してこんなに誠実に有言実行しているグループ、そして事務所との関係を健やかに保ちつつ続けているアイドルが珍しい。

私は最初がセブチ入りだったもんで、これが当たり前だと思ってたけど、みんなそりゃもう苦労に苦労を重ねてる。
ダンスと歌と容姿に磨きをかけてそこにずっと集中して大切にされていることが確約されたアイドルが以外と少なく、みんな最初は信じられないくらい苦労してる。
やりがい搾取なんてもんじゃないくらい尋常じゃなく働いて、稼いで。
その虚構の塩梅と人間味ある血が通ってるんだ、と思う加減がセブチがたまらなく絶妙なんです。

あと、普通にみんなイケメン、スタイルお化け、スキルお化け、しかも性格も良い、っていう神は何物与えてるんだ?の怪物集団なんですけど。

腐ったみかん、みたいな存在がいない。
誰一人、意地悪さがみじんも感じない、というか。
全員芸事、アイドル事に対して綺麗な勧善懲悪の価値観を持っている。
これが本当に奇跡だと思う。調子に乗ると思うんだよね、普通。
最初をすごく苦労したのんだろうな、と感じる謙虚さ、というか。
スター性がすごいのに、自信に満ち溢れているからこそ背中で見せる感がすごい。
成人男性こんだけ集まって、ずっと男子中学生みたいに遊んでられるってすごいし、可愛い。
男子に可愛いって沼でしかない。

裏側で恋愛とかもちろんしてていいのです。表舞台に立つとき、本当に真摯に向かっているのがわかるだけでいいんです。なんていうのかbehind全部に血が通ってる。

だから、セブチがキャラ化してたり、セブチらしさを感じないものがちょいちょい炎上してるのかな?って印象。

大切にされたら大切にしたくなるものだよねー。

滝のように押し寄せる仕事に対しても、楽しみ方を心得てるというか。そこも仕事人として尊敬している部分。もはや仕事へ対する態度、スタッフへの接し方、など尊敬してる域なので笑

小さな事務所出身なだけあって、今の環境がいかに恵まれているかを本当によく理解してるし、それを当たり前だと思っていない。そのシビアで現実的で地に足がついているのがとてもとても好きです。

もちろん楽曲も好きだし。
ウジ天才。宝。

だから、プライバシーというとてもセンシティブな家族や感情のやり取りを見てしまっていいのか考えてしまうところはあったのだけど、この透明性がもしかしたらセブチの魅力なのかもしれないな、と。
本人と事務所、そして家族が承認しないと行われない訳だし、感情を全員で共有するってすごく解放されることでもあるし。
普段絶対泣かないメンバーが号泣している、というのはとても良い感情のデトックスになっていたらいいな、と思う次第に落ち着きました。

自分の感情は自分のものですからね。どう思ってたっていいんです。
心に従いましょ。

という訳で今ゴセも最高に面白いゲーム真っ最中。

ファンクラブ特典の雑誌か?という冊子も届いたし、ますます楽しみなセブチ。
身体だけ大切にこれからも楽しませてもらえたら嬉しいです!

そして、ミンギュ♡チュッカヘ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?