見出し画像

長続きのコツは無理をしない

日本にも「FACE THE SUN」が届きはじめ、私も購入しました。
5形態+CARAT盤がでたけど、購入したのはEp3Ray盤のみです。
トレカの収集癖もグッズに対する執着もない。
だけど、箱推しできるアイドルだから全種購入するような、どのアイドルも欲しい強いファンダムがあるのは最大の強み。Caratちゃん、すごい!
この配信時代にフィジカルのCD売上に滅法強いセブチ。ファンになってから2回目のカムバでなんとなく全容が掴めてきましたwww

私はセブチの楽曲がとにかく好みで、それも6時間Vliveしたウジのアニメへの造詣の深さで理解。私も漫画アニメ大好きだったので、心の琴線に触れる音っていうのが似ているのかも。それをエッセンスとして表現できるウジは天才なんだけど、彼の作る音楽とアレンジするBumzuさんの編曲も好き。お洒落。本当に幸運なマッチングです。日本語曲なんてほんとアニメの主題曲になっていてもおかしくないくらい世界観が壮大。
そもそもセブチの構成が漫画。ビジュアルも人柄もスペックも漫画。こんな人間いない。唯一無二。ほんと、存在だけでどれだけの人間が幸せになるか。。。それでも各自が成長を止めないのも最大に素晴らしいことなんだけど。
鬼のように撮影された写真は全部残るから撮っておくのはいいことかもしれないなあ、なんて思ってみたり。

オタク人気が強いセブチだけど、大衆に数字で強みを見せれるようになって注目されれば、愛される理由がわかるし、そもそもダンスも歌もラップも滅法上手く、大人数フォーメンションの美しさなど他の追随を許さないスキルフル職人集団だし、ビジュアルも今みんなノリに乗ってる。しかもHOTのプロモであのJUNまでジムに行き始めた!www
ミンギュの美しさは天井知らずだし、セクシーに美しくちゃんと成長してる。
DINOとかも最高にかっこよくなってる。今回のコンセプトもとっても似合ってる。

最近はゴセが注目されすぎとセブチが忙しくなりすぎててちょっとだけ去年よりも面白さが薄れてるけど、その分外部のコンテンツにも積極的に露出しててゴセのバライティ力を発揮してて素敵。

私は好きをコントロールできない質で、好きになったものをずっと同じ熱で好きでいられない。飽きちゃうとそれから一向に見なくて平気になってしまうし、これまでも熱狂的になれば冷めることも知ってるのでちょっとそのあたりを気にしてしまうこともあったのですが、セブチは人数が多くてこのメンバーに飽きたら次に目移り溶かしてるうちにやっぱりこの推しが最高ってなるので永遠に好きでいれる。

そして、商売だから当たり前なんだけど、つぎ込みすぎないの大事。→つまりお金ね。これってほんとどの界隈もそうだからアイドルだけじゃないんだけど、メンタルをアイドルに依存してしまうととんでもない枚数を買ってみたり、ヨントンにかけてみたり、全ステにワールドツアーなんかもあるし、グッズに有料コンテンツとか山ほどある。そこそこ楽しめるようになれば、語学学習教材にもなるし(韓国語の読み書きは一切できないけど、Vliveのおかげで耳だけは異様に発達してきたwwww、英語が少しできるから英語翻訳にして理解したり、勉強になる!)、楽しく長く楽しみたい。

トキメキは確かにもらってるんだけど、接触イベとか参加する気にはなれないし、公式配信されたもの+SNS+Vliveなんかのコンテンツで充分。
掘らなければわからない情報は追えないし、そんな不親切なコンテンツは見れない。折れ曲がったトレカに腹も立てたくないし、大切なお金を遣い散らしたくもない。MV再生には協力したいから公式のものを聞くときは再生するし、それで充分な気もする。
人はこれだけしてるのに!ってなった時が怖いって思うからね。
そんな悠長なこといってたら消えちゃう、っていうのもわかるんだけど、無理して推すこと程むなしいものはない。そもそもエンタメは自分が幸せになるもの。彼らだって大きすぎる注目は予期せぬストレスを生むし、それでもなんとか自分たちの幸せのために活動してるだろうしね。

私はみんなが幸せな形っていうものが好き。
やりたいことして表現したらファンが喜んでくれて、その喜んでくれたことでファンが仕事を頑張って、世の中が明るく楽しくまわるっていうのが幸せなんだと思うんだ。

軽やかに、幸せに。
長く続けれるものは負担でもやり遂げたかった何かがあったものか
辛くなかったものだけ

幸せに続きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?