見出し画像

英文writing講座 2


[英文writing 講座]

前回のお題の英文作って頂けたでしょうか?

お題

「職場の服装はフォーマルである必要はなくカジュアルでも良い」

賛成?反対?

※必ずなぜそう思うのか理由を2個述べること

についての賛成の場合の理由①の英文作成でしたね。

[賛成の場合]

理由①カジュアルな服の方が楽。

サポート事例: 疲れにくいから効率的に長い時間仕事が出来る。


簡単会話バージョンでは、とにかく最低限の情報を伝える!心意気でいきましょう。難しい単語なんて知らねー!けど簡単な単語でなんとか言えるはず、と腹をくくりましょう。

例えばこんな感じ

You don't get tired. You can work for a long time.

(疲れないので、長く仕事ができる。)

ずばり核心部分のみ。主語も会話ならyouで良いでしょう。(youは「あなた」というより「みんな」の意味で使っています。)

You can work comfortably, so you don't get tired easily. You can concentrate on your job for a long time. 

(心地よく働くことが出来るから、疲れにくい。長い時間仕事に集中できる。)

これくらい言えたら、もうハナマルです!

心地よく comfortably  .....めちゃめちゃよく使うので覚えたほうが便利

疲れる      get tired .....  be tired は疲れた状態を表します。

※I am tired.  (今)疲れてる(状態)

※I get tired.      (何かをして)疲れる

~しやすい  easily ....     not ~easily だと「~しにくい」です

※She burns easily. 彼女は日焼けしやすい

~に集中する concentrate on~  ....  on を忘れないでね

長い間 for a long time ... 死ぬ程よく使うのでこのまま丸ごと覚えよう


今日は「簡単会話バージョン」の説明でした。

次は英検二級バージョンですよ。30 words でよろしくどうぞ!簡単バージョンでは「効率的」が表現されてませんのでその辺りもしっかり入れて下さいね。

もうすぐ英検ですね!て事で二級バージョンは #無料添削します

twitter @apple45english にDMください。締切は10月7日です。

※twitter の方ではもう解答出てますのでそれを見ないようにお気をつけくださいませ。

#英検2級 #無料添削 #英検 #英語 #英語学習




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?