見出し画像

本当にあった怖い話(体験談)

ビビった。
免許証の住所変更をしに、警察署に来ているのだが、隣のおじちゃんの視力検査が凄い。
神様レベルだ。
交通課の職員もビビってる。
どれだけ問いかけても
「分かりましぇ〜ん」
「んにゃ分かりましぇ〜ん」
「分かり!ましぇ〜ん」
とにかく老眼で目が見えないんだろうなぁ
って思ってたら
「いつもかけてるメガネをかけていいですか?」
と言い出した。
かけなさい。今すぐかけなさい。
なんで逆にかけないで挑もうと思った。
ちょうど僕の用事も済み、玄関を出ようとした頃にまた少し大きなダミ声が聞こえて来た。
「あらら。分かりましぇん」
こちらの方が、気をつけて公道を運転しようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?