見出し画像

こんなにも時代は変わるのにiPhoneのコードは変わらない。



最近充電コードの接続が悪かったので
ケーブルと充電器を捨てて
付属のものを使うことにしました。




手放したのはこちら💁‍♀️





こちら本日から使うケーブルたち。


私は3GSからiPhoneを使っているんですが
付属のケーブルって変わってないですよね。



おそらく10年近くiPhoneにお世話になっているわけですが
最初はシンプルすぎてコードもわざわざピンクのものを買っていたりシールを貼ったり(みんな使うので自分のが分からなくなるし)


今日捨てたのも随分使ったなぁ。



iPhoneがどれだけ時代を先取りしていたのかと
少しだけ感動したのです。笑


10年も経てば私も歳を重ねますし
だからシンプルなものが好きになると言うことも
あるかもしれないですけど。


無駄なことは取り払うことで
生産性が生まれると言う考え方を
10年前にすでにしていたんだんですよね。


説明書がないiPhoneってすごい衝撃的だった。
ケータイに説明書って当たり前だけどついてるのに
iPhoneはほとんどない。


今はネットで調べれば出てくる時代になったけど
分からないままiPhone使ってました。笑


iPhoneを今後も手放す気はないので
よろしくお願いします✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?