見出し画像

デービッドの従姉のジルがおじさん(ノーマン)の家の買い手が決まったと連絡をくれ遊びに行ってきた。

ノーマンは地元では知られている画家で、王室にもいくつか作品を寄贈し、お礼の手紙ももらってた。去年11月に93歳で亡くなり、日本にいた私はお葬式には参加できなかった。

画像11

彼とは一度だけ会った事がある。お気に入りの音楽をカセットテープで聴かせてくれ、笑顔がチャーミングなのが印象的だった…

画像10

おしゃべり好きで、自分が描いた絵のことを話すと止まらない、

画像9

画家としての才能はジルにも受け継がれ、彼女もアーティスト

ちょっと前に我が家の部屋の写真を公開したけど、彼女の作品があちこちに飾られている。

ノーマンのデタッチドハウスのバンガローは

画像2

ジルのおかげでとても素敵になってた。

画像1

メインベッドルーム(ベッドに見せかけてるけど寝具の下は実は収納ボックス)

画像12

ノーマンが住んでた頃のリビングルームが

画像3

こんなに素敵に大変身(我が家のクッション貸し出し中)

画像4

ダイニングルームもスッキリ

画像5

キッチンのキャビネット

画像6

書斎

画像11

手入れが行き届いた広い庭

彼の面影がまだ残るこのバンガロー、昔は老人の家でレトロな感じだったけど、ジルが大改造したおかげで、スタイリッシュに変身し、すぐに買い手が見つかった。

そうそう、我が家を売りに出した時もジルが手伝ってくれたって、デービッドが話してたのを今思い出した。笑 通りで素敵な写真が撮れたわけだ。







森を素敵にするために使わせていただきますね!