見出し画像

あまりにも天気が良いので車で15分くらいのところにある公園へ出かけた。思ったより人が少ない!みんなパブでサンデーランチでも食べてるのか、お店が開いてるからショッピングなのか?

画像2

先週まではロンドンの公園もかなりの人で賑わってたけど、ロックダウンが徐々に緩和されて、人は街の方に流れているのかもしれない。

画像3

今日から禁煙開始、コーヒーも1日1回、朝飲むだけにすると決意したデービッド、デトックスが始まったのかやる気が出ない様子💦

公園を散歩し始めたら、少しずつ元気になり、丸いコロコロした石を見つけ、

画像1

「ここは昔川だったから石が摩擦で削られて丸くなったんだよ」と教えてくれた。

画像9

木に空いてる穴には、キツツキや色々な鳥たちが住んでるらしい。

白い可愛い花も咲いてた!フリント(すい石または火打ち石)という石も見つけ、

画像5

「石器時代にも使われてたんだ」とデービッド、調べたら本当だった。笑

「この石はナイフの刃みたいに鋭くなるんだよ」と目の前で石を割り木を削る。

画像6

なるほど、色々よく知っている。

画像7

「森でこういう事を子供に教えたらぴったりだよな〜」と、ふと考えた。

画像4

久しぶりに、自分たちの森ではなく、公園を散歩しながら、やっぱり森が落ち着くことに気づく私たち、ケント州の森までは車で45分位かかるから、午前中に出発しないと出かけられない、今日はここへ着いたのが午後4時過ぎだった💦

もうそろそろブルーベルが一面に咲き始めてるはず、

ピクニックかバーベキューでもしながら、ゆっくり過ごしたいな〜。しばらくは天気も良さそうなので、近いうちに森へ出かけよう!







森を素敵にするために使わせていただきますね!