見出し画像

旅のハプニングと「ゆの里」伝説③✨食事処「ゆにわ」巡り🍙

前回の記事の続きです…


関西5泊6日の旅✈️

最終日の1泊はさすがに金曜日という事で「ゆの里」の宿泊施設「このの」の部屋は空いてなかったものの、レディースデーで「ゆの里」を終日利用
できた。


美味しい夜ご飯を食べ、夜9時の無料シャトルバス(JR橋本駅まで送迎あり)の時間までお風呂を満喫♨️

宿泊したなんばのホテルへは寝るだけの状態で向かった🤣

ホテル併設のコインランドリーで洗濯もできてラッキーだった👚

翌日は「ゆにわ」飲食店巡り💕


まだ午前中で飲食店は開いてなかったので「ゆにわマート」をチェック✨


昔愛用していた歯磨き粉が売ってた🤗

ここでは舌クリーナーを購入👅

午前11時30分、飲食部門がオープンしたのでまず「ベジラーメンゆにわ」へ

日本初の「植物性ラーメン」の専門店🍜



「醤油ベジラーメン」を美味しくいただき…


この日福岡でお世話になるAちゃん家族のお土産にゆにわ の大いなり(1個260円)を購入。

めちゃ美味しかった💕

本当に美味しくて、11月に再訪した時も買って帰ろうと思います。

「社員食堂ゆにわ」

野菜たっぷりの「酵素玄米丼」


これだけ食べてもまだデザートは入る🤣

締めはやっぱりここでしょう!


「茶しゆにわ」



木の温もりがあるインテリア🌳



煎茶🍵と栗ようかん🌰


甘すぎす上品なお味!


ゆったりとした空間で優雅な時間を過ごした🤗


同じ年の3月1日には「御食事ゆにわ」を訪問。


ロンドンで「美味しいごはん」の映画を観た日から、ずっとこのおむすびを食べるのが夢だった🍙


店長のちこちゃんと記念撮影📸


毎月1日しか販売しない「赤飯」もゲット🍀



同じ年に「ゆにわ」の飲食店すべてを制覇できて大満足✨



実は東京にある「白金ゆにわ」にも行ったことがある🤣
どんだけ好きなん😂



偶然にも、難波の宿泊ホテルから伊丹空港行きのシャトルバスの乗り場が近く、預けていた大荷物をホテルでピックアップした後、長い距離を歩かなくてよくて大助かり😅

伊丹空港から福岡空港へ🛩

そして友人Aちゃんの住む家へ🏠

気持ちよくて美味しい関西5泊6日の旅💖

まさかの日程間違いからの😅
文句のつけようがない展開✨

最後までツキがついてた!
これを奇跡と言わずしてなんと呼ぶ!

人生何が起こるかわからない🍀
全てを受け入れ流れに乗ると、こんなに素敵な事が起こるのね〜。

「ゆの里」の神様!(たぶん、空海さん繋がり)
貴重な体験をありがとうございました!


森を素敵にするために使わせていただきますね!