見出し画像

イギリスのスーパーで見つけたカップヌードルあれこれ🍜(日本編🇯🇵)

普段はインスタントラーメンに手を出さない私も、料理をしたくない時はさっとお湯を注いでできるカップヌードルが食べたくなる。

とは言え、人口保存料&着色料、化学調味料が入ってるものは、舌が違和感を察知して楽しめないので、買うときはできるだけ自然なものを選ぶようにしている。

小麦粉もなるべく摂らないようにしているので、米粉でできたライスヌードルのカップ麺を買うことが多い。

私が好きなブランドは、化学調味料不使用の「KABUTO
よく買うフレーバーは「ベジタブルラクサ」

ラクサはマレーシア🇲🇾やシンガポール🇸🇬を代表する麺料理で、様々な香辛料や果物の酸味がきいたスープが特徴!

他にも「カツカレー味」がある🤣

普通に「カレー味🍛」で良いんじゃないと思うけど、イギリスで大人気の日本食メニュー「カツカレー」を意識してのネーミング(たぶん)🤣

「カレー味」だとインドや他の国のカレーを連想するからかも😅

そして、イギリスでもラーメンは人気メニュー🍜
ラーメンと言えば「チキンラーメン」✨

一番人気はチキンが多い(豚肉が食べられないイスラム教徒の人を意識してる気がする)。

辛いもの好きな人も多いので「チリ チキンラーメン」もある🌶

ラーメンは小麦粉が使われてるのでパス…

今回セールで安くなってた「itsu」のライスヌードルのカップ麺をいくつか購入した。

「とんこつ」

セールで1ポンド(約192円)に🤣

itsu は1994年に日本を訪れたイギリス人がお弁当の美しさに惚れ込み、イギリスに戻って同じものを提供したいと「健康的お弁当」を提供すべく1997年にロンドンにオープンしたヘルシーな日本食ファーストフード店🇯🇵


食べて綺麗に」(Eat Beautiful)がキャッチコピーなだけあって、変なものを使ってないので安心して食べられるのが売り!

「チリ味噌」

「サテー」

「サテー」とは、インドネシア🇮🇩マレーシア🇲🇾やシンガポール🇸🇬の焼き鳥風肉料理。

鶏・羊・水牛などの肉を串に刺して焼き、辛いピーナツソースをつけて食べる🥜

スープの素は日本から仕入れてるらしい🇯🇵
ところで「よしひろさん」って誰???

「チキンラーメン味」

ラーメンは小麦粉麺使うけど、これはライスヌードルを使ったチキンラーメン味のスープってことかな?(ややこしい😅)

次はクリスタルヌードル✨(春雨〜🤣)
「ごまだれ」

NEWと書かれている通り、初めて見た💕
春雨大好きなので即買い〜🤣

「醤油だれ」

今から食べるのが楽しみ〜💕

そして、日本のパッケージそっくりの日清のカップヌードル発見🇯🇵

「ちきん照り焼き」

「日本で一番人気🇯🇵」

どう見ても美味しそうと思えないのは私だけ😂

そして日清といえば「焼きそば」も有名✨

「クラッシック(ソース味)」

「チリ🌶」

「照り焼き」

「焼き鳥チキン(鳥とチキンがダブルで表示)」

「ジャパニーズカレー」

「北京ダック」

色々な味があるのに感心してしまった🤣

焼きそばのカップ麺は買わなかったけど、写真撮ってるだけで食べた気分😂

日曜日はスーパーが午後4時に閉店なので、ちょうどお惣菜系が激安になってた。

午後2時30分、値札を張り替えてるお兄さんに張り付き🤣
全商品7割引でお惣菜を買って帰った。

遅めのランチの後はお昼寝タイム😴

起きてからもデービッドから離れないタリブ🐈

こうして週末は平和に終わっていった🍀

森を素敵にするために使わせていただきますね!