JRパス21日間グリーン車の旅🚄日本縦断🇯🇵Day12🏃‍♀️名古屋→東京🗼六本木の交流会

9月16日(月) ☀️

名古屋には3泊することにしていた。
駅から徒歩3分のサミットホテルに一泊した後、残り2泊は東横イン🏨

サミットホテルから見える東横インのホテルを見て、ついそこに予約を入れたつもりだったけど、ホテルのフロントで名前を言うと…

「ここの東横インではないですね」
「違うエリアにある東横インです」

そう言われ、一瞬固まった💦

サミットホテルのすぐ近くにある東横インは「名古屋駅新幹線口」🚄

私が予約を入れたのは「名古屋名駅南」だった💦

駅という名前がついてたので、てっきり駅から徒歩数分で行けるところかと思ったら🚶‍♀️

徒歩20分はかかることが判明💦

駅の近くからシャトルバスが出てるというので、乗り場を探してみるも見つけられず、断念😓

結局、タクシーでホテルまで行き、荷物を置いて、またタクシーで名古屋駅まで戻った。

ホテルからはシャトルバスで名古屋駅に戻りたかったけど、午前10時30分を過ぎてたので、もうバスが走っていなかった🚌

東京へ行く新幹線に乗るまで少し時間に余裕があったので、カフェでコーヒータイム☕️

このあと名古屋から新幹線に乗り、東京へ向かった🚄

交流会の場所の六本木の「HOBGOBLIN」🍺

には予定より30分ほど早く到着した。

店の中を見るなり、デービッドが…

「ここは嫌だ、他のところに行きたい」

と言い出したのでアワアワ💦

確かに店内は真っ暗で、誰もいないし、どう見ても波動がいい感じはしない😓

目の前にあるカフェに場所を変更しようかと思ったものの、デービッドが食べたいものが全くない😥

ここはあきらめ、パブの斜め前にあるフレンチブラッセリー「Va-tout」に変更することにした。

デービッドにはラザニアを食べてもらいながら、私は交流会の参加予定者と連絡を取り、なんとか全員に場所が変更になったことを伝えることができた。

当初、参加予定だったのりこさんは、体調を崩して参加できなくなり😭残念だったものの、うのっちさん、さきさん、まりこさん、Tさんの4人が駆けつけてくれた🍀

それぞれ自分が飲みたいドリンクやフードをオーダー✨

私はチキンのソテーとラタトゥーユ🍗

デービッドに紹介した後、おしゃべりを楽しんだ。

あっという間に午後5時🕔

それぞれ帰りの電車の時間もあるので、記念撮影をして解散した。

左から、私、さきさん、まりこさん、うのっちさん、Tさん、デービッド✨

それぞれ、何かしら、私が喜びそうなお土産を持参してくれていた。

Tさんが、「六本木ヒルズ」と「東京駅」を案内してくれるというので、連れて行ってもらうことに…

デービッドにとっては初めての六本木✨

ヒルズの中の庭園を散歩しながら、眺めがいいところを探していると、少しづつ暗くなってきた。

東京タワーをバックにパチリ📸

六本木駅から東京駅まで地下鉄で移動🚇

ナイトイルミネーションが綺麗だった。

東京駅の前でもパチリ📸
建物が素敵で、絵になる✨(Tさんたくさん写真撮ってくれて感謝🍀)

東京駅の向かいにある「KITTE」の屋上からの眺めも素晴らしかった👏

ここでも記念撮影📸

夜景を楽しんだ後、名古屋までのチケットを変更してもらうために、JRの切符売り場「みどりの窓口」へ。

本当はこの後ビアホールにでも行きたかったけど、時間も遅いし、私もTさんもあまりお酒を飲まないので、断念😂

午後8時くらいに、東京駅の改札でTさんに見送られながら、名古屋へ戻って行った。

後から、Tさんが、名古屋駅周辺のビアホール情報を送ってくれた。

その中に素敵なベーカリーカフェが紹介されてたので、翌日行くことに…

お腹が空いてた私たちは、名古屋駅に併設されてるJRゲートタワービルの中にある「つけめん TETSU」で遅めの晩ごはん🍜

私は中華そば🍜

デービッドは「辛味噌つけめん」🍜

魚だしだったので食べられるか心配してたけど、完食👏

この後、シャトルバスに乗り東横インへ🚌

チェックインを済ませ、お風呂に入ったあと就寝🛌

無事、六本木の交流会が終わってホッと一息🍀

参加してくれた皆さん、ありがとうございました🤗

今回参加できなかった方も、次回お会いできるのを楽しみにしています✨

森を素敵にするために使わせていただきますね!