見出し画像

富良野観光は「六花亭」とラベンダーで有名な「富野ファーム」へ🌈

6月28日 JRパス14日間で巡る「日本弾丸ツアー🏃2ndSeason」Day8🌈


トマムのコンドミニアムをチェックアウトした後、トミーさんが富良野経由で室蘭に帰るということで私も途中まで同乗することに…


1泊しただけだったけど、心地よく滞在できた💕



通常は1泊40000円〜60000円くらいするのが、私たちが泊まった日は約20000円で一部屋借りられた。(しかも最後の1室🤣)


広々としたロビーのラウンジ✨

建物の周りは自然がいっぱい…

とても心地良い宿泊場所だった。

ドライブしていると「ゆでとうきび」の看板が見えた。


北海道民は、朝採りとうもろこしを茹でた「ゆでとうきび」が美味しいのを知っているらしく、この看板を見ると必ず止まり、買って食べるのだそう🌽

あまりの美味しさに追加でもう1本買うことにした。(夜のおやつ🤣)


1本350円(めちゃ安い〜👏)


この日の宿泊先は新函館北斗駅前の「東横イン」

そこに行くまでの切符の手配が必要だったので、JR富良野駅へ向かった。



富良野といえば…


ラベンダー畑が有名〜✨

「へそ祭り」も毎年7月末に開催されるみたい…



富良野駅から出発するノロッコ列車🚞



「ノロッコ号」の隣にはラベンダー色の電車が止まってた🤣



紫色の方が断然目立つ🤣


岩見沢駅から札幌経由で新函館北斗までの切符を手配し、時間まで富良野観光を楽しむことにした。

まずは、マルセイバターサンドで有名な「六花亭」の施設
富良野にある「カンパーナ 六花亭」へ…



なんだか素敵な建物✨

眼前に大雪山連峰を望む北の大地らしいロケーション。

2万4千坪の丘陵地に広がるぶどう畑の中に店舗とギャラリーが隣接、
ランドマークの鐘楼が心地よい鐘の音を響かせる。

店内からは十勝岳などの雄大な自然を眺めながら、ゆっくりと買い物ができる。(冬季は営業しておらず、年間の営業期間はその年によって変わる)

すっかり買い忘れた「ふらの餅」💦

お昼時だったのでハヤシライスをオーダー🍛

まろやかでコクがあって、めちゃ美味しかった💕



マルセイバターサンドやポテトチップスなどのお菓子を買い、次の場所へ✨



ちょうど店を出たら午後1時の鐘が鳴り響いてた🔔(タイミング良い〜🤣)

次の目的地はラベンダー畑で有名な「富田ファーム」🌈


なんと言ってもこの季節はラベンダーが綺麗✨



ファーム内にはたくさんのラベンダーが咲き誇る〜✨



うさぎやフクロウのディスプレイも…



平日なのに来場者も結構いた。



ラベンダー色のトラクターや…



郵便ポスト📮



マスコットキャラクター『ラべさん』🤣




ファーム内を走るバイク🛵



「かき氷🍧」まで紫…🤣



ファームには他にも色々な花が咲いていて🌹


鮮やかな色彩で私たちの目を楽しませてくれる🌈




展望デッキに登るともっと広く見渡せる🌈



天候は曇り、暑くなく寒くなくちょうど良い温度だった。

小腹が空いてきたのでメロンパンを食べることに…



やっぱり焼きたては美味しい💕



ここでは美味しいメロンも食べられる🍈



お土産も買える「ドライフラワーの舎」も見学🌈


オランダ出身のアーティストがデザインを担当✨


洗練されたディスプレイの数々…



生花も良いけど長期で楽しめるドライフラワーも素敵✨



花のある生活はやっぱり良いな〜🌸

お土産は買わなかったものの、富良野観光を満喫し、JR岩見沢駅でトミーさんと娘ちゃんと別れた。

イギリスから買ってきたハリーポッターグッズも無事Aちゃんに渡せたし、雲海は見られたし、北海道でのミッション完了〜🇬🇧

この日の宿泊先の新函館北斗へ電車で向かった。

つづく…



森を素敵にするために使わせていただきますね!