見出し画像

冬時間スタートのイギリス🇬🇧と満月ヒーリングライブ🌕

毎週日曜はデービッドが教会仲間と
ズームでオンラインミーティングをする🛕

午前7時半から始まるので土曜の夜寝るときに
いつもアラームを午前7時にセット⏰

日曜の朝、アラームが鳴って
コーヒーを淹れに1階へ降りるデービッド☕️

私はまだベッドの中でウトウト…

すると、なぜかデービッドが戻ってきた。

デ「まだ6時だよ〜😓」

私「あーーー、今日から冬時間じゃん❄️」

とガッカリしながらも
またベッドに潜り込んで寝るデービッド😅


イギリスでは毎年10月の最終週の日曜日
「冬時間」が始まる。

今年はその日が10月29日(日)

「冬時間」になると東に1時間ズレていた時間が、
英国グリニッジのGMT(標準時の0)に戻る。

イギリスと日本の時差が9時間となり、
イギリスの午後12時は、日本では午後9時となる。




具体的にどのように変わるかというと…

「イギリスの日時」

10月28日 (土) 夜 就寝

10月29日 (日) 「冬時間に調整」
午前2時午前1時 になる

10月29日 (日) 朝 目覚めたら1時間戻っている

時間調整が終わり、1時間前に戻ったので
この日の合計は「25時間」になる

テレビ、スマホ、パソコンなどは
自動的に冬時間に変わっている

アナログ時計は手動で1時間戻す…


土曜から日曜日にかけて時間を調整するのは
平日だと学校や職場に間違えて1時間早く来るなど
トラブルが予想されるからではないかと思っている。

私もストアカの講座を冬時間の変更日に
たまたま開催してしまい、講座をすっぽかしたことがある💦

こういう時に限って6名の予約が入ってたり…
気づいた時には血の気がスーッと引いた😰


今日はゆりかさんとの満月ヒーリングライブの日だった🌕


FB、インスタ、YouTube、Xの
4カ所リレーライブなので
私たちも視聴者も忙しいのだけど…

自分が好きなSNSで参加してもらえるので
FBとインスタ、インスタとYouTube、YouTubeとX
みたいに2箇所で観てくれる人が多い。

それぞれで全く違う話を
私とゆりかさんがおしゃべりするので
どんな話になるか本人たちも予想がつかない…

思いつきや降りてくる直感だけで話してる🤣
それが実は面白い…

今日はXライブでローズさんとマジカルさんが
イイねの後に初めてコメントをいれてくれた!

今までライブの様子すら見られず
一体何人見てるかも不明で、コメントがない中
二人ぼっちトークだったXライブ😂

やっと楽しくライブできました🍀

ローズさん、マジカルさん、本当にありがとうございました🌈

FB、インスタ、Youtubeライブで
コメント入れてくれた方々にも感謝です💕
そしてアーカイブ視聴してくれてる方も…

🌈FBライブ🌈

満月のヒーリングライブです。 見て下さった方には、今夜23時~翌朝までヒーリングを受け取っていただけます。 合言葉をメモしてください。 《浄化》 次回の、満月のヒーリングライブ   11月27日(月)21:00~ **********...

Posted by 願いよかなえ on Sunday, October 29, 2023


🌈インスタライブ🌈

 

🌈YouTubeライブ🌈


 🌈Twitterライブ🌈


ライブ終了後、ゆりかさんと一緒に

「note仲間とズームでクリスマス会か忘年会やりたいね」

という話になって、オンライン飲み会を計画中!
(お酒飲めない人も大歓迎!)

クリスマス前だったら
12月21日木曜 21時〜か、22日金曜の22時〜(約1時間)

年末の方が良ければ
28日木曜 21時〜か29日金曜の22時〜とかいかがでしょう?

顔出し希望ですが、どうしても出したくない人は
音声だけでも大丈夫です🤣

というわけで、参加希望者はコメント欄で希望日時など
お知らせいただけると助かります🍀

正式な詳細は後日記事にするつもりです!


森を素敵にするために使わせていただきますね!