見出し画像

カーテンレール取り付け&クローゼットの取っ手も取り替え完了🤣


ゲスト到着まであと2日😅
今日は昨日の続きのカーテンポール&カーテンレールを取り付けた。


昨日はこの状態だったけど…

今日は左側のカーテンを取り付け、ポールの端にストッパーをつけた。

やっとリビングルームらしくなってきた✨

照明ともマッチして良い感じ…

そして、私たちの寝室のカーテンレールを取り付けることに…

去年の12月中旬に引っ越してから、ずっとカーテンなし生活だったけど💦

本日、やっとカーテンレールを取り付け、カーテンにフックをかけ、カーテンの取り付けが完了した😭

今日からやっとカーテンを閉めてぐっすり眠れる🛌

デービッドが寝室のカーテンを取りつけてくれてる間に、私はクローゼットを買ったお店に取っ手を取り替えてもらいに出かけた。

バスを2つ乗り換え、お店へ…

1つ目のバスでは2ポンド払い、2つ目のバスはタッチして支払うマシーンが壊れてたのでタダで乗せてくれた🤣(バス代1.75ポンド得した!ラッキー🍀)

日本では考えられないけど、イギリスではこういうことが良くある🇬🇧

お店でリッキーに取っ手を取り替えてもらってる間、近くのスーパーでお買い物🧺

パンを3つ買ったら、一つの値段が25ペンス高く計算されてたけど、レジのお姉さんが明るく愛想が良かったのでそのまま支払った。

行きのバス代が1.75ポンド払わなくって良かったのを考えると25ペンスくらい大したことはない🤣

買い物の後、リッキーが取り替えてくれた取っ手を受け取り、感謝の言葉を告げ、笑顔で別れた。

お互い気持ちよく、何もなかったように、清々しく会話ができて本当によかった。
一歩間違えば、泥沼劇場でドロドロの口論になり、お互い嫌な気持ちで、お店にも行きにくくなったはず…

チェーン店じゃなく、独自のスタイルの素敵な商品を扱ってるので、行けなくなるのは私としても辛い。

ということで、取っ手の件は一件落着!

家に帰り、自分で取っ手を取り付けながら、思わず満面の笑みで取っ手に話しかけた。

「我が家に来てくれてありがとう!ずっと待ってたのよ〜」😆

何度見ても、思わず笑みが溢れてくる🤗

以前取り付けてた取っ手は、見た目が角張っていて少し冷たい感じだった😅

本当にお気に入りの取っ手に変えられて良かった🍀

暖炉の上に鏡をかけたり…

デービッドが組み立てたラジエーターカバーの上に絵を飾ったり…

少しづつ家らしくなってきた🏠

午後8時半に作業を止め、お風呂に入り、少し休憩…

相変わらずデービッドにべったりのタリブ😸

晩ごはんは、昨日頼んだ出前の残りのレッドタイチキンカレーとチャーハンをル・クルーゼの耐熱容器で温めて食べた。

明日は日曜だけど、休みなく作業は続く…

今日は早めに寝て明日に備えます🍀

おやすみなさい😴

森を素敵にするために使わせていただきますね!