見出し画像

八ヶ岳の「KURIの森」に住む友人と一緒に森を探索🌳②

昨日の記事の続きです…


当初は天気予報も雨だし、デービッドがバンガロー改築の作業に追われてて、とてもMihoちゃんを森に連れて行ってあげる状況じゃなかったものの、デービッドがなんとか時間を作って私たちを森へ連れて行ってくれた。



少し小雨が降っていたものの、森についた頃には止み、歩き始めると🚶‍♀️

デービッドが…

「シーッ、鹿がいる、しかも白い鹿が🦌」

と教えてくれた。

私たちから50mくらい先を走り抜ける鹿の群れ🦌

「白い鹿が見られるなんてラッキーだね」

と私が言うと嬉しそうな顔のMihoちゃん🤗

実は帰り際にも、また白い鹿が現れた✨

「2回も顔を見せてくれるなんて、歓迎っぷりが半端ない!」

動物にも優しい人はわかるに違いない🍀



森の中を歩きながら🚶‍♀️

生えてる植物について説明するデービッド…


枝が横に伸びている木は🌲


一時期はブランコも取り付けてあった。(残念ながら子供がたくさん集まるので外してしまった)



森の中には、誰でも歩けるパブリックフットパス(公共の遊歩道)があり、私有地のところまで入ってきてしまうのが困りもの😅


私たちのお気に入りの「ロック」と呼んでる巨岩があるエリアに連れていく
とMihoちゃんがポツリ…

「ここはすごい気がいいね」



この岩の下に「ノームという小人の王国がある」って木とお話しできる友人Hちゃんに言われた話をすると…

「確かに、この辺めちゃ波動高いから、いそうだね〜」

とMihoちゃん🤣

岩の上で記念撮影するMihoちゃん📸



森の散策を続けてたら…



またキノコらしいものを発見🍄



なんだか不思議な物体…



食べたらどんな味かな??
と想像しつつも、キノコ博士に確認するまでは放置プレイ🤣


Mihoちゃんに森を満喫でしてもらい、ふと時計を見ると午後3時半🕝

お茶でもしようということになり、お目当てのティールームへ🫖



残念ながらお店が閉まってたので、カフェに行くことにした。



お茶とケーキを注文し、出てくるまで、隣のショップへ…



閉店時間が近いこともあり…

お客さんは私たちだけ😂



カフェに併設されているギフトショップには🎁



所狭しとクリスマスグッズが並ぶ🎅



カラフルなクリスマスツリー🌲

ブルー

レッド

ゴールド

シルバー


ディスプレイを見てるだけでクリスマス気分🎄

今年は引っ越し準備で忙しく、クリスマスツリーを飾れないので、外で楽しむだけになりそうです😅

今週末も夫婦でバンガローの改築作業で大忙し😅

引っ越しまであと10日、もうお尻に火がついてます🤣




森を素敵にするために使わせていただきますね!