見出し画像

ロンドンで北京ダックを食べるなら「Min Jiang」の平日ランチがオススメなわけ🇨🇳

今日は一年ぶりに会うMちゃんとロンドンてランチしてきました。

バラマーケットでオーガニックのくるみパン🍞とマッシュルームパテ🍄を買い、家にあったサンドライトマト🍅をお土産に持参✨

2階建てバスに乗り、目的地へ🚌

ケンジントンにあるロイヤルガーデンホテル🏨

広々としたロビーを抜けエレベーターに乗り最上階(10F)にある「Min Jiang(ミン・ジャン)」へ✨

「Min Jiang」はシンガポールに本店がある中華料理店🇸🇬


ロンドン一美味しい北京ダックが食べられることで有名✨

Toshiさんのインスタの投稿を見て以来、いつか行きたいと思ってた店💕


まず入り口で荷物を預け…


店内へ✨

窓際のテーブルはたくさんのお客様が座ってるものの他の席は比較的空いていた。

私たちの席は窓側🪟

10階からは、ケンジントン宮殿やケンジントンガーデンズが見渡せる✨

Mちゃんも到着し、早速飲み物をオーダー✨

メニューは前もって決めていた。

平日のランチタイム限定のお得なセット✨

北京ダックのハーフコースと飲茶二品で55ポンド💷

月曜から金曜(祝日を除く)12時〜14時30分

期間限定 2024年8月30日まで

人数は5名まで

最初に出てきたのは、付け合わせのソースと枝豆のつまみ。

飲茶の一品目は蟹の小籠包🦀

二品目は大根もち✨

北京ダックと一緒に巻いて食べるきゅうり🥒やネギも小皿に入って出てきた。

北京ダックは、テーブルの目の前でサーブしてくれる👏

スタッフのお兄さんが丁寧に盛り付けていく姿に感動✨

その時の様子はこちら↓


見事に並んだ北京ダック✨
見るからに美味しそう💖

夢にまで見た北京ダックを食べられる時がついにやってきた✨

まずはパリパリの皮から💖
白い砂糖につけて食べてみてと言われ、少し食べたけど…

これが美味しいかと言われたら疑問😂
まあ、好みの問題かな?

モチモチのパンケーキにホイシンソースを塗り、北京ダックを乗せ、クルクル巻いて食べる💕

やっぱり定番の食べ方が落ち着く、というか美味しい🤣

こんなに美味しい北京ダックを食べたのは初めてかも〜🤣

思わず、Mちゃんと「美味しいね〜」を連発✨

北京ダックの余ったお肉を使ったメニューもコースに含まれていて、レタス巻、スープ、チャーハン、ヌードルの4つから選べた。

私たちはレタス巻をチョイス🤣

これも美味しかった!

全てを完食✨

この後、別のところでお茶しようということで、お会計してもらった。

ジャスミン茶とミネラルウォーターを追加で頼んで78ポンド位💷(約16000円)
北京ダックをこの値段で食べられるなんて💖さすがお得なランチセットだけある👏

8月末までにもう一度来たい🤣

この後、同じホテルの1階でお茶することにした。

私もMちゃんもフレッシュミントティーをオーダー🌿

ゆったりとした空間で優雅に夕方5時くらいまでおしゃべりを楽しんだ🫖

この後、ホテルの近くにWhole Foods Marketがあったので寄ってみることに…

食べ物のコーナーでストロベリーのチョコがけが売られてた🍓


これを見て、あ、ウィンブルドンやってるからだ!とピンと来た。

ウィンブルドンでのテニス観戦時の名物として知られる「ストロベリー&クリーム」

日本のスタバでも期間限定で「ストロベリー フラペチーノ」が販売されてるみたい🍓


今度の日曜日はウィンブルドン大会の男子決勝戦🎾とEURO2024⚽️の決勝戦がある。

ほとんどのイギリス人がサッカーを観戦すること間違いなしだけど🤣

イギリスのスターマー新首相もバイデン大統領との会談の日程を変更して、決勝戦を見るためにドイツへ向かうらしい😂(METROの新聞より)

森を素敵にするために使わせていただきますね!