見出し画像

前回の超能力者Kさんとのセッションは去年の年末…


あんなに調子が悪かった腰も、今はなんだったの?
というくらい絶好調〜🌈夫婦関係も順調です✨

次のセッションは24日後にと言われてたけど
特に気になる不調はなかったし
父のお葬式とかでバタバタしてたので、気づいたら50日経ってた😅

さて今回のセッションでは
体調不良は何も感じないものの
口の端が切れて痛いというのが気になってたので
その理由を見つけてもらうことにした。

問診 約5分


Kさんも、実は同じ症状が出たことがあるそう。
食べ物とか脾臓(ひぞう)の疲れなど、いくつかのサインの表れ💦

最近甘い系のおやつを大量に買い込み
いつも以上に食べてる、もしかしてそれが原因?

チェック後 25分


口の端が切れた原因は…
甘いものの摂りすぎ💦」

そのせいで脾臓(ひぞう)が疲れている。
そして、甘いものを食べたくなるのは精神的なストレスが原因だった。

Kさんと会話しながらその原因を見つけていくことになった。

人間関係で

「誰か避けたいとか、なくしたい」

と思う人は?と言われ…

現在参加中のオンラインサロンを運営している人が頭に浮かんだ。

あることから信頼関係が崩れ始めていて
来月以降も継続するかどうか、実は迷っていた。

その人への過去の感情も残っていて、
葛藤があり「どうしよう?」と1ヶ月くらい悶々としていた。

私が人との関わりで何を基準にしているか?とKさんに聞かれ
迷わず「愛」と答えた。

つい嫌なことがあると
バッサリ人間関係を切ろうとする傾向がある私…

「人は誰でも間違いを起こす」

それを受け入れられるかどうかです…とKさん。

原因は相手ではなく自分だった😅

1ヶ月も連絡がないと
「この人何を思ってるのかな?」
と心配になってしまう。

人に言えないことが色々起きていたかもしれない。
相手への期待が大きいとその反動で
知らず知らずに相手の行動に対してジャッジする自分がいる。

過去の良い思い出やその時の感情が残っているので
つい、ずっとそうあって欲しいと願う自分がいるけど…

人は変わる!
こっちも変わるし、相手も変わる!

そこに良い悪いはない!
どっちに転んでも、受け入れる。


お互いにとって、それは経験でしかない
その出来事を通して相手にも気づきがある。

大事なのは、
「自分で判断する」
「自分に正直になる」

ということ…

最終的に違和感を感じるんだったら
相手との関係を切ってもいい🍀

想いが残ってるまま、勢いで関係を切るのではなく
自分で納得したい上で、終わらせたらいい🌈

Kさんと話しながら、モヤモヤはいつの間にか消えていた。

こだわりの感情が強く残ってたから
甘いものが欲しくなり
おやつを袋いっぱいになるほど買い

結果的に口の端が切れてしまうほどお菓子を食べてた💦

ということで、甘いものが食べたくなる原因もわかってスッキリ〜✨

セッションの後、甘いものをあまり食べなくなり
口の端が切れてたのも数日で完治。

「身体って正直〜」と思ったKさんとのセッションでした🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!