見出し画像

4連休初日の朝はバッキンガム宮殿のパレードからBBCのライブ中継が🇬🇧

YouTubeライブ配信と重なったのでバックグランドに中継の様子を流しながらおしゃべり…

父親ジョージ6世の急逝により25歳で女王に即位してから70年、数しれない悲喜こもごもの出来事を体験してきたエリザベス女王✨

去年フィリップ殿下が99歳で亡くなり、今回夫婦での参加は叶わなかったものの、たくさんの家族(子供や孫、親戚一同)に囲まれ寂しさも紛れたかもしれませんね…🍀

先日のチェルシーフラワーショーでは電動のバギーで会場内を移動してたけどまだまだ元気な様子🌈

女王が元気だと国民も励みになる、に違いない!

イベントが始まる前から、スーパーやデパートではプラチナジュビリーグッズが花盛り〜🌸

それでは、少しだけ紹介してみます✨


イギリス人が好きな紅茶No.1

イギリス人が毎日気軽に飲む紅茶のPG🌈

コーギー柄のパッケージが可愛い、今度スーパーで探してみよう🤣


サンドイッチに欠かせないサラダクリームは甘いマヨネーズ風

チキンサンドイッチにはこのサラダクリームと胡椒をかけるのが定番✨

意外とクセになる美味しさです🤣

庶民の味方「モリソンズ」ではこんな可愛いロールケーキが登場!
£6(約1000円)

スーパーの「モリソンズ」は定番の芋虫のロールケーキを、
国旗の王冠を頭に乗せたコーギー犬にアレンジ!


これまでも王室の記念行事に限定ショートブレッド缶を発売してきた「M&S」

今回はショートブレッドのデザインが英国らしくてカワイイ! 

各£5(約800円)



食べ物以外にも今だけしか買えない魅力的なグッズが目白押し〜🌈

キャスキッドソンからも限定アイテムが登場❤️‍🔥


マグ、プレート 各£15(約2400円)ロンドン旗艦店で販売中🇬🇧

コーギーがあしらわれたキャス・キッドソンのポーチは£28(約4500円)


王室御用達の高級食材店「フォートナム&メイソン」からは上品なデザインのエコバッグが…

£12.95(約2000円)

これは欲しい〜💕

来週ロンドンに出かけた時に早速買いに行ってみようっと〜✨


🌈ここからはお知らせです🌈

インスタライブ


月3日(金)午後8時15分〜8時40分 (アーカイブ残ります)

『あなたが人生で一番辛かった経験は何ですか?』


超能力者Kさんと私の経験話、何が飛び出すかお楽しみに〜🤣

「体に合わないものが見つかるライブ」

ゲストはストアカ講師の塩尻祐子さん

私のアカウントはこちら↓

Youtubeライブ


月3日(金)午後9時〜9時30分 「超能力者Kのここだけの話
アーカイブ残ります)

『イヤな経験が必要なわけ』

人生には起きてほしくないことがたくさん💦
それでもやっぱり必要な経験であったり…。
その理由をKさんが語ります!

「あなたの体に合う発酵食品が見つかるライブ」

今回のゲストは、ひろさんこと清水ひろみさん🌈

ストアカ講師の仲間でもあるひろ先生はやさしい日本語を教えています🍀


さあ、ひろさんの体に合う発酵食品はいったい何でしょう?
お楽しみに〜✨

視聴リンクはこちら↓


超能力者Kさんのチャンネル↓


もしまたやらかしてYouTubeライブ中に突然消えたら、上記のチャンネルから探してくださいね〜😅

森を素敵にするために使わせていただきますね!