見出し画像

前々回の1月のKさんのセッションから3週間、長引く感染症の症状に対して2月と3月にアドバイスをもらった。

まずは現状の報告から。。。

咳が相変わらず出てるのが気になる。


疲れが溜まってるのは取れてる気がしたけど、まだまだ不十分?


(前回の感染症の続き)解決する為に必要なこと



体が疲れてる、まだ本調子じゃない。

そして、マンガンという栄養素が足りない😅

Kさんのアドバイス(その1)

「ピーナッツを夜6粒、ムール貝5粒、週に3日連続で3週間夜に摂る。」

寝る以外に横になってダラダラする。

寝てもいいし、頭を使わない状態で、バカンスに行ってボーッとする感じ⛱

体を重力から解放する必要がある。


人間は二本足で立つから動物よりGがかかるし、四つ足の動物に比べて、頭の位置が高いから血圧も高い。

横になることで、脊髄とか関節に重力の影響を受けなくなる。
(骨髄や関節の部分で赤血球を作っているらしい)

骨休め(=横になる)という言葉はまさにそれを表している。

横になると免疫を作る細胞が増える。
横になることが治療になる。

重力から解放されるためにとても大事なこと🍀

腎臓が疲れているからなかなか疲れが取れない。


Kさんのアドバイス(その2)

「3週間、週に5日、夕方2時間横になる。

夕方の5時から7時が腎臓の時間、だからこの時間がベスト。

私が思ってるより、身体は疲れている。

肝臓と腎臓が疲れている、だから、なかなか治らない。

思い切って休まないと快復しない。

そして、もう一つが場の問題💦

「場が悪い〜。」

確かにこの数日前に「noteの講座」で、5分くらいWi-Fiが落ちてパニック😂

Kさんのアドバイス(その3)

私の部屋の場が悪くなって「綿棒ワークが4個必要に!!」(その前は2個で良かった)


Kさんのアドバイス(その4)

ネガティブな感情を抱かないようにすること!」

毎日、楽しい気分で過ごすことが大事〜🍀」


そして、3週間後、アドバイスの通り、なるべく横になる時間をとってほぼ完治に近い状態まで快復!



2時間横になる時間がしっかり取れたのが、疲労回復を早めた。

もうほとんど気にならないレベルの咳。

ただ、講座中にまだ咳が出ることもあり、完治までは後一歩!

(感染症の続き)解決する為に必要なこと



Kさんのアドバイス(その1)

「週3日、23時前には寝ること!」

咳がなかなか治らないのは睡眠の時間帯が原因。


夜寝る時間を整えることで、昼間でる咳を減らせる。

2週間はこれを続ける。

Kさんのアドバイス(その2)

コバルトというミネラルが必要、玉ねぎを摂るのが効果的!

玉ねぎを1日に半個摂る。昼間、週5日、6週間続ける。


Kさんのアドバイス(その3)

まだ場が悪いので、「綿棒の球体が7個必要!!」


Kさんのアドバイス(その4)

「肺と呼吸器系の働きをよくするツボを20秒おさえる。」


もうずいぶん快復したので、次回は44日後のチェックで大丈夫!

早寝早起き&規則正しい生活で体調を整えていきます🍀









この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

森を素敵にするために使わせていただきますね!