見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅱ(第7章 帰国前日にまさかの台風上陸💦)

恋愛シリーズ第5弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事です🌈

前回の記事はこちら…



5thシリーズ✨デービッド編Ⅱ🇬🇧第7章

忘れもしない2009年10月8日✨
帰国日の前日は歯医者の予約が入っていた。

通っていた新宿の歯医者で型を取り
出来上がった歯を入れてもらうのがこの日…

今思えば、帰国前日の予約はリスクが高すぎた。

実は、この日、朝から台風18号が上陸💦
公共交通機関がほとんど動かなかった。



歯医者の最寄り駅が「新宿御苑駅」だったので
妹の家から1時間近く歩いて都営地下鉄の駅まで行き
2時間くらいかけてなんとか歯医者に到着。

玄関には「閉院」のサインが…

『ガーーーーーン』

しばらく放心状態の私💦

動揺しながらも歯医者に電話📞
もちろん応答なし😅


「次回の帰国まで仮歯で過ごせってことね…」

と潔くあきらめ、妹の家に帰宅😭

この後、あ、そう言えば飛行機飛ぶのかしら?
そっちの方が心配になってきた。

航空会社からも特にキャンセルの連絡は来ていない…

予定通り成田空港に向かい
問題なく飛行機に乗ることができた🍀

台風の影響で前日の8日は
飛行機に乗れなかった人が多く
成田空港の中もかなりの人でごった返していた。

8日の便、飛行機自体は飛んだらしいけど
成田空港まで辿り着けなかった人が続出💧
(そりゃそうだわな〜)

空港内の機械でチェックイン手続きをしてると
この日のエコノミーシートは『満席』と表示され
プレミアムエコノミーシートにグレードアップ💖

おかげで12時間の空の旅が快適に🌈 




イギリスに帰る日が8日だったら
その日に帰ってこれなかったかもしれないし
9日のフライトでよかったと胸を撫で下ろした。

イギリスには同日の10月9日に到着🇬🇧

デービッドが空港まで迎えにきてくれてて
翌日10月10日の彼の誕生日も一緒にお祝いできた🎂



1年後のこの日にとんでもないことが起こる
ことを知らない幸せな二人🤣



この後、歯医者から

「航空券代を負担するので日本に帰国して治療を終わらせてほしい」

とメールで連絡があった。

この先生が本当に良い人で…

実際に次に帰国した時に歯の治療を終わらせ
航空費も全額負担してくれた。

約10万円の交通費が浮いて
私も大助かり〜💕

というわけで来月の帰国時も
歯医者にお世話になるけど、同じ歯医者ではない。
理由は治療が終わってから記事にする予定…

イギリスに戻り
またいつもの生活に戻った二人の行方は?

つづく…






森を素敵にするために使わせていただきますね!