見出し画像

インスタで知り合い初対面✨バンクーバー在住キャンドル作家さんは妖精だった🧚‍♀️

クローゼットの取っ手のオーダー間違いは私たちのせいにされ💦
新しく取っ手を取り替えるのにいくらかかるか調べて電話して都お願いしたにも関わらず、いまだにリッキーから電話はない😓

何もなかったことにしたいのか、無視して逃げ切るつもりなのかは分からないけど、一応今日中に電話がかかってこなかったら、また次の対策を考えるつもり…

実は日曜日の夕方はインスタで知り合ったHちゃんとロンドンで初対面✨

バングーバー在住の彼女とは共通の知り合いYさんを通じて繋がった。

2022年12月からお互いストーリーズにイイねし始め


5月に彼女から「5月28日からロンドンに行くんです」とメッセージが来て…

「おー、そうなんですね。 ロンドンは初めてですか? 私も昔バンクーバーに住んでたことがあって懐かしいです。」

と返信したら…

「ロンドンは2回目です!10年ぶりに行くので色々変わってそうで楽しみです♪ え〜! バンクーバーに住んでたんですね!もし、バンクーバーに来ることがあれば教えて下さーい

とメッセージが返ってきた。

Hちゃんが会いたい意志を示してくれたので…

「何日間位ロンドンには滞在予定ですか?滞在先はホテルでしょうか? もしお茶かランチでもできると嬉しいです」

とこちらも会いたいと意思表示をした。

この時、私はてっきり彼女は一人で来るのだと勝手に思い込んでいた。
もし彼女が旦那さんも一緒だと知ってたら、会おうとはしなかったろう。

後にHちゃんが不思議なことを言ってた。

「私、なんでロンドンに行きますってメッセージしたのか分からなかったんですよね…気がついたらメッセージ送ってました🤣」

こういうことは実はよくあることで、昔、魔法使いのまどかさんのセッションに申し込んだ友人Jちゃんも同じこと言ってた。

「特に悩みもなくて、相談することもないのに、なんでまどかさんを紹介してって言ったのか、自分でも分からない」って🤣


守護霊なのかご先祖さまなのかは分からないけど、本人の意思とは全く違うものが導いてくれることが時々ある🍀

Hちゃんとは2日の夜に一緒にパブに行くことになった。

彼女が滞在しているホテルの近くで行きたいところがあればそこに行きましょうと伝えると…

「ありがとうございます♡ これから飛行機乗ったり母と合流したりでワタワタするので、また日にちが近くなったら連絡します」

と返事が来た。

え???お母さんと一緒?
一人じゃないんだと思いつつも、お母さんと三人で会うことになるのね😂

ということで、彼女のインスタの過去の投稿をチェックしてたら2023年にハネムーンでフランスとイタリアに来てた。

ということは、独身ではなく結婚してるってことか🤣

いろいろと妄想を膨らませながら、待ち合わせの場所に行くと…

旦那様と一緒に登場〜🤣

「お母様は一緒じゃないんですか?」

と聞くと、今ホテルで明日行くところの地図をチェックしてるとのこと🤣

旦那さんのMくんも一緒に三人で、パブへ向かった🍺

最初は「せっかくだから女子トーク楽しんで!僕はカウンターで一人で飲んでるから」と言ってた旦那さんも、途中から話に加わり、お互い色々な話をした。

H ちゃんも私もあまりお酒は飲まないのでジュースで乾杯🥂

軽くつまむおつまみはコロッケやポテトをオーダー🥔

Hちゃんに共通の知り合いのYさんのことを尋ねると、今は連絡をとってないそう、実は私もYさんとは相性が合わず、縁は切れてた💦

HちゃんとYさんはハッピーちゃんのコミュニティーで知り合ったものの、価値観の違いから疎遠になったみたいだった。

一緒にいると心地良いHちゃんとMくん、特にHちゃんは妖精みたいなオーラを持ってて人間っぽくなかった🧚‍♀️(本人もその自覚あり🤣)

彼女があまりにも人間離れしてる雰囲気だったので、もしやスピリチュアルとか宇宙人とか好き?と聞くと大きく頷き、その後、宇宙人話で盛り上がった👽

「なんだか初めて会った気がしないね、宇宙人時代の縁かな?」

と言うと…

「私、アルクトゥルス星人でした」

とHちゃんが言ったので、納得🤣

私も昔、誰かにアルクトゥルス星にいたと言われたことがある👽

Hちゃんはキャンドル作家、旦那さんのMくんはバンクーバーで美容師歴15年、夫婦で物欲がなく、イギリスにもリュック一つで来てた👏

自然が大好きな二人🌲(だからカナダに住んでるんだよね🇨🇦🤣)


Hちゃんの作るキャンドルはどれも優しくてホノボノとしている🕯

「次回はぜひ森で一緒にキャンプしよう🏕」
「キャンドルのワークショップもできると楽しそうだね!」

と盛り上がり、また会う約束をして別れた。

縁がある人とはこうして会えるようになっている。

「宇宙の法則に沿って生きてる」

というHちゃんに、たくさん刺激をもらえた日曜の夜だった。



森を素敵にするために使わせていただきますね!