見出し画像

昨日も紹介した「森のセラピー音」で薬いらず! 病気知らず! の本について書いた記事の続編…


今日も気になるパートを抜粋して紹介していきます🌈

「脱・塩素」生活のすすめ

日本の水道は塩素消毒されており、それによって感染症のリスクは激減しましたが、代わりにアレルギーや動脈硬化性の病気など、新たな病気を生み出す元凶となってしまいました。

アメリカでは古くから塩素と粥状じゅくじょう動脈硬化の関係が示唆されており、塩素によるアテローム性動脈硬化に起因する心臓発作や、脳血管障害の決定的な原因がアメリカのJ・M・プライス博士によって指摘されています。

こうした現代病を防ぐためには、食事だけでなく、身の回りに潜む「社会毒」を避けることにも努めなけれがばなりません。

塩素は有機物と結びつきやすく、体内に入ると有害物質に変質して悪影響を及ぼす恐れがあります。


また、水道水には塩素のほか、雨水から混入する放射能、アルミニウムや鉛、サビ止め塗料なども入っており、注意が必要です。


(超能力者Kさんの記事でちょうどそのことが書かれてた!シンクロ〜)


たとえば、その一つであるMDA(メチレンジアニリン)はかなり強力な毒であり、発ガン物質であることがわかっていますが、最近の水道管劣化によって混入されている恐れがあります。

実際、1989年に厚生労働省(当時厚生省)によって有毒性芳香族アミンの塗料を使用規制してはいますが、実質上は野放しとなっており、やはり自分自身でなんらかの対策をする必要があるといえます。


抜粋終わり✨

昨日マグネシウムについて調べてたら厚生労働省のHPにたどりついた。

同じ内容の情報でも一般の人向け、医療関係者向け、統合医療エビデンスと3パターンに分かれてることに気づいた。

代替療法の分野では日本はかなり遅れていると思ってたけど、実は少しづつ変わってきてるのかも✨

アメリカからの情報ベースではあるけど、統合医療について紹介されてて、なんだか嬉しくなった🍀

私の好きな言葉がたくさん並んでる💕(太極拳にホメオパシー🤣)

明日もうつみんの本の続きを紹介しま〜す✨



🌈ここからはお知らせです🌈

YouTubeライブ
「腸活✖️note 病院と薬に頼らず健康に暮らす!」


6月9日(木)19時30分〜20時(今回だけ配信時間が変わります!)
今回のテーマは、「ミネラルが吸収できる体になるためには?

手軽で便利なコンビニで買うお弁当、スーパーで並ぶお惣菜、自宅で料理する時にはレトルト食品や、〇〇のソース、〇〇の素を入れるだけで簡単に美味しいものがいつでも食べられる時代…。

忙しくて時間がないからとパックに入った「水煮食品」「カット野菜」を買って料理をしていませんか?

料理する時間がないときに加工食品を冷凍食品ですませたり、それらもミネラル不足の原因になっているかも…

ミネラル不足を解消するためにミネラル豊富な食材やサプリを摂っても体がその栄養を吸収できなければ効果は発揮できません!

健康維持には欠かせないミネラル(特にマグネシウム)を吸収しやすい体にするためにはどうすれば良いのか?

色々な疑問を超能力者Kさんと一緒に解決〜🍀

視聴リンクはこちら↓(アーカイブ残ります!)

🌈インスタライブ🌈


月10日(金)午後8時15分〜8時40分 (アーカイブ残ります)

『死にかけたことってありますか?』


超能力者Kさんと私の経験話、何が飛び出すかお楽しみに〜🤣

「体に合わないものが見つかるライブ」

ゲストはフィンランド語を教えているたにしきあやこさん✨

あやこさんのインスタが可愛い💕


私のアカウントはこちら↓


🌈Youtubeライブ🌈


6月10日(金)午後9時〜9時30分 「超能力者Kのここだけの話
アーカイブ残ります)

『人生がヤバい時にどう乗り越える?』

今までの人生ヤバいことだらけの私と超能力者Kさん💦
絶体絶命のピンチをどう乗り越えてきたのか?
二人のサバイバルの秘訣、どうぞお楽しみに〜🤣

視聴リンクはこちら↓


超能力者Kさんのチャンネル↓


皆さんに会えるのを楽しみにしています🌈







森を素敵にするために使わせていただきますね!