見出し画像

新保式ボールウォーキング🚶‍♀️海外初進出🇬🇧ロンドンに6月上陸✨

先日、6月の東京・ロンドン間の航空チケットを安く買う裏技を紹介した。

実はこの記事で出てきた「6月に渡英するゲスト」とは新保先生とスタッフのことだった。

2023年に日本へ一時帰国したとき、青山にある先生の治療院を訪れ、「新保式ボールウォーキング」を教えてもらい、インソールもオーダー🌈

それ以来、何十年も悩み続けてた足の裏のウオノメができなくなった。

デービッドが足が痛くてまともに普通の靴が履けない状態になっているので、これは新保先生に見てもらうしかない!

イギリスで「人生が変わるウォーキングセミナー」も開催し、多くの人に正しい歩き方を知ってもらい健康寿命を伸ばして欲しい!

ということで、新保先生にイギリスに来てもらうことに…

新保式ボールウォーキングの上陸が決まった🚶‍♀️

今回、海外初進出ということで、イギリス在住者向け(4月中旬)に無料のズームセミナーを開催してもらえることになっている。

リアルレッスンに拘っている新保先生、オンラインセミナーは初挑戦!

実は既に55名が申し込み済み✨

その前に練習も兼ねて同じ内容で無料のズームセミナー開催を考えている。

初回ということで、色々と迷惑をかける可能性もあるので、心優しき私の知り合いだけに声をかけようかと…

3月30日からサマータイムが始まるイギリス🇬🇧
開催時間をイギリス時間に合わせると日本時間はどうしても早朝になってしまう💦

4月12日(金)日本時間 午前5時〜6時(イギリス時間午後9時)

それでも「参加してあげても良いよ〜」

という方はコメントで知らせてほしい🍀

希望者がいれば近日中に記事にグーグル申し込みフォームを記載して募集します。

現在、私の知り合い数名が参加予定。
新保先生のリアル講座になかなか足を運べないという方には朗報です✨

実は、私自身も日本で開催されてる新保先生のリアル講座には参加できてない💦
だから、今回イギリスでウォーキングセミナーを主催することで参加できるのは幸運だし、とても嬉しい💕

「新保式ボールウォーキング」は新保先生のYouTube動画を見ながら練習するだけでもかなり上手になる。


今年1月から毎週火曜日に20分程度、腸活女子セルフケアスクールの講座の中で練習会をしてるけど、私も含むほとんどの参加者が新保式ボールウォーキングが自然にできるようになってきている。(たぶん)

新保先生が「お習字と同じです」といつも言うように、コツコツと練習しているうちに身につくのが「新保式ボールウォーキング」🚶‍♀️

一旦身についてしまえば、意識しなくても自然に歩けるように…

長時間歩いても疲れない!
早く歩けるようになる!
ふくらはぎの筋肉を使うので冷え性が治る!
美脚や美尻効果も期待できる!
自然にダイエットできる!

良いことばかり✨
他にもあるけど、キリがないのでここでやめておく🤣

あなたもそろそろ「新保式ボールウォーキング」🚶‍♀️始めてみませんか?





森を素敵にするために使わせていただきますね!