見出し画像

我が家の洗濯機が4月24日に使えなくなり、念願のMieleミーレの洗濯機を買った。

以前使っていたのは同じドイツメーカーのAEG、1年経った頃に一度壊れて修理代に数万円かかったので、今度買うときは壊れない事で有名なMieleミーレにすると決めていた。

洗濯機を配達したスタッフがテストし、問題なしと帰った後、忙しくてなかなか洗濯ができず、実際に使おうとしたのは数日後。。。

ドアを開けようとしたら、ロックがかかったまま開かない💦

マニュアルを見て、その通りにしてみたもののも開く気配がない。

購入先の電気屋に電話したら、3連休が明けるまでメーカー側と連絡が取れないから火曜日にかけ直してと言われ、再チャレンジすることに…。

Mieleミーレに直接電話し、アドバイス通りに操作するものの、全く開かない😅

結局、修理に来てもらうことになり、最短で来れる日が金曜日(今日)だったのでお願いした。

午前11時(日本時間の19時)から講座やライブの予定が立て続けに入っていたものの、何とかなる気がして、強行で予約を取った。

配達日の朝、修理人の訪問時間を電話で確認したら「午前中の枠」らしく、家に行く途中に一度電話が入ると言われた。

午前11時から午後12時(日本時間の19時〜20時)はコラボ講座開催中💦

そこで私は強く念じた。。。

「午前中、私の講座の開催中には電話をかけてこないで!」

講座は午後12時に予定通り終わり

「やれやれ、電話がかかってこなくて良かった〜」

と一息ついて時計を見たら12時1分、同時に携帯が鳴った。

「今から10分で着くから」

修理人からだった。

私は「OK」とだけ告げ、電話を切った。

インスタライブが始まるのが12時15分(日本時間は20時15分)、あと数分で始まるというときに、修理人が到着💦


「うわーー、最悪、インスタライブもうすぐ始まるのに〜」

と思ってアワアワしてたら、外出してたデービッドが戻ってきた!!!

デービッドが車を止めるなり、私は玄関のドアを開け

「これからインスタライブだから、洗濯機の修理人の相手よろしく〜」

と告げ、二階に駆け上がり、時間通りインスタライブをスタートした。

ライブ終了後に、修理人の様子を伺いに行ったら、

「ドアの内側の電気の線が切れてたから開かなかったんだよ」

とドアが開かなかった理由を教えてくれた。


その後デービッドは「用事があるから」とまた出かけていった。

その時点で、まだ洗濯機の修理は終わっていなかった💦

次は日本時間の21時からYouTubeライブが始まる、今20時55分だし、

「うわーどうしよう、またまたピンチ〜!」

と思ってオロオロしてたら、奇跡的に修理が終了!

「もう大丈夫、直ったよ」

と言い残し、修理人は帰って行った。

時刻は20時57分、予定通り21時にYouTubeライブの配信をスタートし、22時に終わった。



その後、遅めのランチをとり、12日ぶりに洗濯をしている。
現在2回目の洗濯物を回しながらこの記事を書いている。


今日改めて思ったのは、「思考は現実化する」ということ!

私は最初から「大丈夫!」と決めていた。

普通に考えたら、あり得ないくらい無理がある設定だけど、修理の日をこれ以上延期するわけにはいかなかった。

だから、全身全霊で祈り、神様にもお願いして、信頼し、すべてを任せた。

結果、完璧なタイミングで物事が進み、洗濯機の修理も無事終わった。

それにしても、「ハラハラ・ドキドキ」、「ドラマティックが止まらない」1日だった🤣


「まさかそんなことが裏で起きているとは?」

何も知らない超能力者Kさんと藤野さん🤣

楽しい会話と共に藤野さんの体に合う発酵食品も見つかり、YouTubeライブも終わりホッとした。

アーカイブはこちら↓

毎日のように色々なピンチがやってくるけど、いつも何とかなるのよね〜✨

本当にありがたい🍀

私も見守ってくれてる全ての存在に感謝しながら、これからも日々過ごします🌈

長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました💕


森を素敵にするために使わせていただきますね!