見出し画像

アニマルカウンセリング(4回目)😺家出した愛猫プリンシが帰ってこない理由とは🐈

先日の記事の続きです…


アニマルコミュニケーターの美紀さんとのカウンセリングでプリンシの状況を確認できるものの、まだ帰ってこない状況が続いていた。


2019年6月12日 カウンセリング 4回目🐈

今回も美紀さんとプリンシのやりとりした会話をそのまま紹介する。(美紀さんがM、プリンシはP、らんみかはL))

プリンシに話しかける美紀さん…

M「こんにちは」

P「こんにちは」

M「お父さんもお母さんお会いたがってるよ」

P「うん」

M「タイミング決めてるの?」

プリンシが力を溜めてるイメージ…

M「どこにいるの?」

P「結構近いと思う」

M「お父さんとお母さん、待ってるみたいだよ」

P「うん」
「お母さん、平和を唱えてる(ぶつぶつ言ってるやつ)」
「いい文言、良い音だ、好きだ」

実は私は毎晩お風呂の中で『世界平和の祈り』を唱えてて、そのことだとすぐに分かった。

当時、デービッドとの溝を埋めようと自分なりに努力もしていた。

M「いまお父さんと仲良しだって…」

P「あと一歩だ」
「二人の間にまだ問題がある」
「X day(二人にとっての特別な日)までに仕上げよう」
「8月8日(結婚記念日)?」

M「どんな問題?」

P「お母さんに聞いてみて」
「去年は大して問題にならなかった、今年になって表面化した問題」
「二人とも意見が食い違ってる」

デービッドが信じてる「キリスト教(一神教)」と私が信じる「多神教(自然に神が宿るや八百万神(やおよろずのかみ)」が頭をよぎった。

P「かなり根本的な問題」
「お母さんが他の一神教(例えばイスラム教とかヒンズー教とか)の信者だったら一緒になってた?(結婚してた?)」

北米やヨーロッパから見ると一神教じゃない人が信じられないという感覚がある人も多く…

確かにデービッドの周りにはクリスチャンかイスラム教徒が多い。

ただ、元彼リチャードは「無神論者」で神は存在しないと思ってるし、見えない世界(スピリチュアル)も一切信じない人だった😂

デービッドはクリスチャンじゃない私でも受け入れてくれた。

M「変遷を経て心の旅を続けてやっと辿り着いたのがクリスチャン」
「共有できずとも共感してあげることが大事…」

確かにデービッドは私と出会う前に仏教にハマってた時代があった。
自分が信じられるのは「クリスチャン」だ!とかなり時間をかけ、やっとここまで辿り着いた。

P「二人の間に細い細い溝があって、二人は見ないようにしている」
「100%相手が信仰するものは受け入れられなくても、お互い理解すること…」
「僕たちは3人家族、仕上げが一番が大切」
「居心地の良い家に帰りたい」

プリンシが帰りたくても帰れない「根深い夫婦の問題」💦
いつになったら解決するのやら…

こうして、なかなか濃い内容の4回目のカウンセリングが終わった。

前回プリンシが宇宙ネコだと教えてもらったけど、実はその前に宇宙犬に会ったことも美紀さんが教えてくれた。

カウンセリングと光の針治療をしているときに分かったそう。

動物たちも色々なミッションを持って生まれてくる…

今回もこれといってプリンシが見つかる手がかりはわからないまま😅

ただ、夫婦で解決しないといけない新たな課題が見えてきたのは良かったと思えた。

つづく…


森を素敵にするために使わせていただきますね!