見出し画像

寝室の家具選び終了🛌お気に入りのクローゼット&家具をついに購入✨

今朝、玄関のドアをノックする音がして扉を開けると…
昨日来た、あの配管工が立ってました😅

彼の名前は「グレン」…


「君の家の鍵ってどれ?」

と言ってグレンが3つの鍵を出してきたので、よく見たら…

私が昔住んでた家の鍵と、今住んでるバンガローの鍵が🔑

そして、もう1セット誰かの鍵も持ってた😂

新居の鍵が1セット無くなってたので…

「誰が持ってるんだろうね」

とデービッドと言ってたけど、それがグレンだった😅

クリスマス前に改築作業中、出入りしてた業者に合鍵のセットを貸してたものの、1セットだけ戻ってこなくて、誰に渡したのかずっとわからずにいた。

グレンは修理した後のごみは置きっぱなし💦
綺麗にする気がないのは側から見ててもよくわかる。

仕事を頼む前、見積もりを出してくれないまま工事がスタートして…

「この人、大丈夫かしら?」

と心配していたら、案の定仕事が遅いだけではなく、手もしっかり抜かれてた💦

近所に住んでるので、どこかでばったり会いそうだけど、もう二度と彼には仕事頼まないぞ〜!

ただ、ちゃんと鍵を返してくれたのはラッキーだった🍀(悪い人ではないらしい😂)

私のお気に入りのブルーのキーホルダーと、今は亡き義父のレンが使ってた木製の猫のキーホルダー、どちらも私にとっては大切なもの✨

だから見つかったのは嬉しい💕(ほとんど諦めてたけどね😂)

今日の午後は、先月購入したキッチンのアイランド用のカウンターチェア2脚を「ROOMES」に取りに行った。

カウンターチェア 149ポンド(約28200円)✖️2

これで、簡単に何か食べたい時はカウンターでサクッと食べられる!

そして、このお店には私が下見してたお気に入りの家具もあった🤣

✨ドレッサー&鏡台とイス✨

ドレッサー 679ポンド(約128500円)
鏡台 279ポンド(約52800円)
イス 149ポンド(約28200円)

✨チェスト✨

チェスト 699ポンド(約132300円)

ベッドの両脇に置くベッドサイドテーブル

ベッドサイドテーブル 299ポンド(約56600円)✖️2

品質にうるさいデービッドが

「これは良いね!」

とOKサインを出すほどオシャレ💕

実はこのシリーズ、リトアニア産らしい🇱🇹

他にも少しだけ価格が安い他のブランドも見せたけど…

ちょっと古めかしい感じ😅

イマイチな反応…

普通すぎる…

というわけで、やっぱり私もときめいたリトアニアシリーズに決定✨

同じシリーズで洋服ダンスもあったけど…

収納スペースが少なすぎるためパス💦

ドレッサー・鏡台・イス、チェスト、ベッドサイドテーブル2個を買う事にした。

同じシリーズで揃えると統一感がある✨


そして、やっぱり私の足は一目惚れしたあのクローゼットへ向かう🤣

白と木目調のコンビはドレッサー、チェスト、ベッドサイドテーブルともマッチする👏

クローゼットを見ながら、ときめきが止まらない…

「高いけど、やっぱりこれがいい!」

と言う私に、デービッドもいいよ〜と言ってくれたので、購入決定〜💕

まとめて買うのでスタッフとディスカウント交渉に入った。
(アンティークマーケットの時と似てる🤣)

結局、合計額からさらに5%引きにしてくれた👏

全てオーダーメードなので、出来上がるのは約2ヶ月先…


ゴールデンウィークまでには届きそうです🌈

人生初のドレッサーと鏡台で芸能人ばりにお化粧上手くなりそう🤣(ウソ)

というわけで、3ヶ月にわたる寝室の家具選びは、本日無事終了🍀





森を素敵にするために使わせていただきますね!