見出し画像

ご報告

こんにちは!あっぷるです!

あっぷるちゃんねる(YouTube)を見に来てくださっている皆さんにお伝えしたいことがあるので、noteを使って書かせて頂きたいと思います。

今日お伝えするのは、以下の5つのことです!


1. 大学について

画像1


まず大学のことについてですが、無事、春から都内の某私立大学の1年生になることが決まりました!!!今まで勉強動画を見に来てくださった皆さん、応援メッセージをくださった皆さん、本当にありがとうございます!どこの大学に行くのかというのが一番気になる部分だとは思うのですが、まだその学校に通ってもいないので、今は詳しい大学名は伏せておこうと思います<(_ _)>

2.顔出しについて

画像2


今すぐに顔出しする予定はないのですが、いずれできたらいいなと思っています。これから大学生になってどのくらいYouTubeに力を入れられるかがまだ分からないので、大学生活に慣れて、チャンネル登録者数が増えることがあれば、また考えたいです(*^^*)

3.今までの動画について

画像3

私のチャンネルでは勉強動画というものを1年半程やってきました。勉強動画というのは30分~1時間、私がただただ勉強している風景をYouTube上でライブ配信するというものです。私自身、最初はこんな動画に需要なんてあるのかなと思ったりもしましたが、温かいコメントを頂いたり、チャンネル登録者数も少しずつ増えてきて、それが勉強のモチベーションにもつながりました。ありがとうございます。そんな勉強動画ですが、今現在400本以上あり、さすがに多すぎるなと思っているので少しずつ整理していきたいと思います。そのため今まで上がっていた動画が消えることがあるかもしれませんが、それは勝手に消えたわけでなく、こちらで故意的に消しているのでどうかお気になさらず….(笑)

4.これからの動画について

画像4


私はこの春高校を卒業するということになりますが、大学生になっても勉強というのはついて回ることなので、頻度は減るかもしれませんが引き続き勉強動画を上げていきます。(アーカイブは基本的には残さない予定です。)また、時間に少し余裕ができたので、新しいことにも挑戦していきたいです!私は、何かに一気に集中するよりも、今まで上げてきた動画のように、時間をかけてコツコツと小さなことを積み上げていくほうが向いているようなので、そういった自分らしさを活かせるようなチャンネルを作っていけたらと思います。理想としては、今後もライブ配信をベースに、視聴者の皆さんと同じ時間を共有できたらと考えています。

5.SNSについて

画像5


今まではYouTubeのみでの活動でしたが、この度noteも始めました!定期的に更新していこうと思いますので、両方チェックしていただけたら嬉しいです!

YouTubeへはこちらから↓

あまり具体的なお話ができなかったのですが、以上が現時点で私から皆さんに伝えたかったことになります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくおねがいします🌟


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?