見出し画像

春から大学生の私が薦める高学歴YouTuber3選


賢いだけじゃない!おもしろくて、ためになる動画を投稿しているYouTuberを紹介します!



1.QuizKnock

QuizKnockとは?

東大生を中心とした超一流大学出身のメンバーが様々なジャンルのクイズに挑戦しているチャンネルです。

おすすめする理由

クイズにあまり興味がないという人でもしっかり楽しめます!「東大生」や「クイズ」という文字を見ると、どこか難しそうなイメージがありますが、クイズに詳しくない私でもQuizKnockにはまってしまいました。ゲーム感覚で楽しそうにクイズに答えている東大生を見て、いい意味で「東大生」や「クイズ」に対する印象が変わりました!クイズのジャンルが学校で習う内容と大きくかけ離れていないという点も視聴者がこのチャンネルに親しみやすい理由だと思います。楽しく見れて、知識も増える最高のチャンネルです!

2.はなおでんがん



はなおでんがんとは?

はなおさんとでんがんさんを中心とした阪大生がさまざまな面白い企画に挑戦していくチャンネルです。


おすすめする理由

阪大生が出演、編集をしているチャンネルですが、動画の内容は堅苦しいものではなく、多くの人が楽しめるようになってます。ジャンルも勉強系からお遊び系まで幅広く、きっと見てみたいと思う動画が見つかるはずです!阪大生の何気ない会話から溢れ出す賢さ、圧倒的な編集のレベルの高さは見ている人を絶対に飽きさせません。


3.ゆきりぬ


ゆきりぬとは?

横浜国立大学を卒業していて、普段YouTubeでは自身の日常を公開しています。


おすすめする理由

YouTuberらしい企画に加えて、若い女子が気になるような内容のものもあり、参考になる動画が多いです。ゆきりぬさんはお顔が本当にお綺麗で、スタイルも良く、勉強もできて、性格も優しい!美しいだけではないたくさんの魅力が多くの視聴者を惹きつけるのでしょう。はなおさんとコラボしている動画もあり、ファンにとっては2人のやりとりが見逃せません。



YouTubeを見るだけで賢くなれる?

今回紹介した3つのチャンネルは、ただ面白いというだけではなく、見るだけで知識を得ることができます!動画を見終わった後、ちょっと賢くなった気分にさえさせてくれます!そんなメリットしかない以上の3つのチャンネルをぜひ皆さんにもチェックしていただきたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?