見出し画像

泥にはまった話


今日は、春から大学生になる私の日常で起こった出来事についてお話しします。

画像1

ある日友達同士で、みんな受験も終わったことだし遊びに行こう!って話になりました。でもこのご時世。遠くにはあまり出掛けられません。ということで…

画像2

結局近くの広めの公園に行くことになりました。ちなみに高校3年生の女子6人でね。その公園はほぼ貸切状態だったので、体もいっぱい動かせて、めっちゃよかったんです。あの時までは…

画像3


事件が起こったのは、なんちゃって野球をやっていた時。プラスチックでできたバットにやわらかいぷにぷにのボールを投げて遊んでいたわけですが…。私が転がっていったボールを追いかけていた時、ズボッ…。

画像4

[↑実際に私の足がはまったところ。]
(まわりには草も生えているし、こんなやわらかい土だなんて想像できませんよね…?)


すっごく嫌な予感がしました。底なし沼にはまったんだと思いました。幸い底なし沼ではなく、ただのぬかるんだ地面だったので、簡単に足は抜けましたが…。足元を見るとお気に入りだったニューバランスが片足だけびっくりするくらい泥だらけ。

画像5

[↑実際に汚れてしまったスニーカー🥺]

クリスマスプレゼントでもらったものだったのでちょっとショックでした😢
家に帰った後、私はスニーカーの泥をどうにか取りたいと思い、ネットで色々調べました。その結果、重曹と洗濯用洗剤につけておくのが良いということだったので、実践してみました。

画像6



すると、、、つけておいたスニーカーは歯ブラシで簡単にこするだけでみるみるうちにきれいになりました。

画像7

[↑実際の洗濯後のスニーカー✨]

正直ここまで元通りになるとは思いませんでした。これでいつまた泥だらけになっても安心です(笑)

画像8

思いがけないハプニングもありましたが、大学生になる前に高校の友達と小学生の頃に戻ったような気持ちで遊ぶことができてとっても楽しかったです!

画像9


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍎

YouTubeチャンネルへはこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCkk5LMRxikQ6Up7PLPgFrRQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?