見出し画像

発達障害はつらいよどこまでも!

人生やばい!!
どうも。僕は今年で高2なんですが、実は今不登校なんです。
それは、僕が発達障害だからです。

発達障害、知ってますかね?
知らない人にざっくり説明すると、
脳の機能が正常に働かないために
生きていく面であらゆる不具合が生じる障害
です。

勘違いしないで欲しいのは、心の病気ではなく、
ちゃんと脳機能の障害であることです。

まあ、僕も発達障害の全てを知ってるわけではないので気になる人は各々調べてください( ◠‿◠ )

発達障害の特性は例えば僕の場合、
落ち着きがない、焦りやすい、感覚が過敏、不器用、趣味がコロコロ変わる、人とのコミュニケーションが苦手、などがあります。
その結果不登校…

世の中では発達障害が増加傾向にあるらしいですが、正直言って、今の日本の居心地が悪すぎるだけだと僕は思ってます。

僕の発達障害の辛いとこは、人に馴染めないとこですね。
これはたぶん発達障害の中の、ASDというものだと思います。

社会で生きていくためには、人と関わることは避けては通れないものだと思います。
この能力が欠けていることは致命的です…。

人間不信、って訳ではないんですが、なんか疲れるんですよ。世の中自分にとってちょうどいい人が中々いない気がする。

そんなこんなで僕は結構面白みのある人生送ってるわけなんですが、結構苦痛を伴いますね。 

発達障害の中の、ADHDというものには治療薬があるらしいのですが、先ほど僕が言った、ASDにはなんと

治療薬が現在ありません!!

つれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?