見出し画像

【バシャール×ナオキマンショー】


久々に本の紹介しまーす

今回は都市伝説ユーチューバーナオキマンとバシャール(宇宙人)との対談本です



ナオキマンのことを知らない方のために彼の動画を貼ります👇



都市伝説と言えば多くの方は関暁夫さんを思い浮かべますが、ナオキマンも引けを取らないほど膨大な知識をお持ちです。

そんな彼と宇宙人との対談を記したのが本書。


では、なぜバシャールが人類とコンタクトを取ろうと思ったのか…?

それは【地球人へのお返し】だと言います

ダメダメな地球人にバシャールは魅力を感じたからお返しをしようと思ったみたいです

特に魅力を感じたのは【自分自身を否定しようとする地球人の姿勢】に対してだそうです。


以下抜粋👇

私たちは、あなた方がどれだけ素晴らしく偉大な存在であるかを知っているのに、あなた方は自分たちを過小評価してそのことを信じ込んでいる姿がとても滑稽なのです。


つまり地球人は無限の可能性を秘めているのに自分自身で制限をかけている姿があまりにも滑稽に映るみたいです。

「ネガティブ思考は無意味だからポジティブに生きよう」とも語っています


ーーー


本書で興味深い3点を要約します


1.高度に進んだ文明が10なら、地球はまだ0.5のレベル


バシャールの住むエササニという世界では高度に文明が発達しており、そこに到達するまで1000年はかかるみたいです。

エササニと地球人の文明レベル比は10:4

そしてなんと…

エササニより優れた世界があるみたいです

それはブラックホールのイベント・ホライズンに触れて情報を取り出せる文明。

この「ブラックホールから情報を抽出できる文明」とエササニとの文明レベル比は10:4

ブラックホール文明と地球人の比率は10:0.5

つまり地球はまだまだ進化の余地があるということです

ここでバシャールが伝えたいことは【ワクワクに従うこと】

情熱に従ってポジティブに生きることこそが自分たちに利益をもたらすことを彼らは理解していると言います

そうすることで文明の発達も促進できるそうです


2.ワクワクに従えば第三の目は自動的に覚醒する


第三の目を開眼すれば別次元を認識する能力や高次元な存在と対話できると言います

そのためには【情熱に従うこと】

結果に固執することなく常にポジティブでいること。

これにより第三の目が覚醒します


3.魂が身体に入っているのではなく身体が魂の中に入っている


死んだ後はスピリットになる。

だが、生きている間はボディがスピリットの中に入っている状態。

では予知夢が現実になるのは偶然なのか?という問いに対してバシャールはこう答えます


【偶然はこの世界には存在しません】全てがシンクロニシティなのです。全ての事象に意味があるのです。
例えば車の運転をしていて渋滞に巻き込まれたとします。するとその渋滞にも意味があるのです
渋滞に限らず目の前に起こったことを受け止めて自分のためになるように模索することが重要。


嫌なことがあると直ぐに悲観してしまいがちですが、そんな時こそ冷静になることが大事なんですね


まとめ


宇宙人というと遠い存在のように思いますが、本書を読んだ後の印象としては、「バシャールって割と親近感の湧く宇宙人だなー」って感じました

少なくとも地球人の敵ではなさそう(今のところ)

本書は地球人を俯瞰した宇宙人からの助言がまとめられた一冊になってます

スピリチュアルや都市伝説に興味のある方は是非どうぞ


オススメの一曲


私等は端から日本脳
任せ合い 自信がない 興味もない
早く無知に気付け 敵の居ない
世界がほら出来上がる

Mrs.GREEN APPLE  「No.7」


誰かが敷いたレールの上を歩くよりも自分の好奇心に従って道を進みたい

そう思える一冊でした


【運命よ、そこをどけ!俺が通る】


画像1

ーーー


オススメ👇























最後まで読んでくださり感謝です 「読書で得た知識を多くの方に届けたい」 そんな想いで記事を書いています。 サポートして頂けると嬉しいです 頂いたサポートは書籍購入に使います より多くの知識を貴方にお届けします