見出し画像

Stockの意外?な使い方

こんにちは、カフェインをセーブするためコーヒーを飲むことをやめ、代わりにトクホコカコーラを飲んでいたのですが、トクホコカコーラにもカフェインが入っていることを最近知ったリンゴ酒です。

さて、今日は私が実際にStock使ってみて便利だった使い方を紹介したいと思います

Stockとは

Stockとは、チームの情報をストックし、メンバーで情報を共有するツールです。タスク管理なども行えます。
https://www.stock-app.info/

旅行の計画に使う

私が入った現場でもStockを使っていて、便利だなと思っていました。
その現場も離れ月日が流れたある日友達と旅行に行くことになりました。

その時、「あれ?旅行の計画を立てるのにStock使えるんじゃない?」と思い、Stockを使って旅行の計画を立ててみました。それがとてもよかったので共有したいと思います。

具体的な使い方

私の具体的な使い方を見ていきます。
旅館や遊びに行く施設などの複数ある候補の中からみんなで1つに絞らなければならない場合です。
例えば旅館を選ぶ場合、下記のように旅館のノートを作成します。

キャプチャ2


そこにみんながそれぞれ、候補・コメントを書いていき、最終的にどれが良いか決めました。

キャプチャ

良かった点は情報が流れていかないというところです。
LINEなどのチャットツールの場合、みんながトークをするたびに、必要な旅館などの情報が流れて行ってしまいます。
しかし、Stockの場合情報が流れていかないのでどれだけ候補があって、みんながどうしたいのか一目で分かります。

実際に使ってみるとわかるのですが、初めて使う人でもとても簡単に使えるのでよかったら一度試してみてください。


今日はこの辺で、また来週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?