見出し画像

ピンクな君にブルーな僕


休み明けの登校しぶりが甚だしい桐吾さん。
土曜日の節分では、鬼役に張り切って志願し、相方さん作成の鬼面で室内闊歩。
日曜日はスマホを見ない宣言をして、久々の自転車練習。

さてさて、2日間たっぷり遊んで月曜日。
モジモジしているなぁと思ったら、
「きょうがっこういきたくなかったら〜?」と、お伺いを立ててきた。

わかる!わかるよ!
お休みが楽しかったぶん、現実に戻るのが嫌なんだよね。
でもお父さんもお母さんも嫌だな嫌だな思いながら、気持ち切り替えてお仕事に行くんだよ。
みんなそうしてるんだよ?

(∵)<でも、なんだかせきがでそうなきがする…ケホケホ
私<出そうなだけだよね?今無理やり出したよね?お熱はないので大丈夫ですー

Σ(`∵´)<でもせきがでて、きゅうしょくはいちゃったらどうするのぅ?
私<朝ご飯あれだけしっかり食べられていたら大丈夫ですー

(´∵`)<なんかぁ、なんかぁ、とうごのせいじゃないのだけどぉ。
私<え、何が?じゃあ誰のせい⁇
(´∵`)<とうごにやすみぐせのおにさんがついちゃったようなきがするー

え❗️ここで鬼の出番ですかい⁉️
節分終わってからの呼び出しに鬼もびっくりだよ🤣
ハイハイ、じゃあ豆まきで退治しましょうね‼️

鬼は〜そと〜!
桐吾の学校行きたくない病、とっとと出ていけ〜!
ショーシャンクの空で雨に打たれる主人公のように両手を広げ、朝の台所で全身に落花生を浴びる桐吾さん。

私<どう?鬼さん消えた?
(*⊃.<)<まだだめみたい

そんなこんなで、今日は学校お休みです。
明日には鬼さん帰ってくれますように👹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?