見出し画像

アップルポケッツさんのDIYマーケティング①〜新チラシ

どうも、note生活4日目のアップルポケッツです。

フォローやスキをしてくださっている皆様、今一つフォローやスキのやり方がわかっていないので、まだうまく返せておらずすいません。次の休みにはもう少し勉強しますので、気長に見守っていただけたら幸いです。

というわけで、本日の議題。

アップルポケッツさんのまーけてぃんぐ。

できるだけたくさんの方に、当店のアップルパイの美味しさをぜひとも知ってもらいたい!というやる気と心意気はあるものの、広告宣伝費は雀の涙ほどのアップルポケッツさん・・・。

その中で、チラシはCa◯va→ラク◯ルで、すべて自分たちで制作しています。

去る9月、10月からの新チラシの制作にあたり、たまには若手に意見を出してもらいたいと、店員さん1号にチラシデザインのアイデアを出してもらいました。

出てきたラフがこれ。

画像1

・・・え、ラーメン屋?

鉢巻して腕組みしてる人、一体誰?

つか、「日本一のパイ」「日本の宝」って、言い切った??(斬新なアイディアに度肝を抜かれる店主)

(すいません、ラフなんで、日本一のパイは他にある、等のご指摘はお許しくださいw)

とにかくまとめると、「匠感のあるチラシ」という提案でした…。

どっちかというと、うち、匠というか、料理の上手なお母さんたちが、長年作ってきた素朴で純粋なだけのレシピではあるんだけど、このラフのエモさに打たれた店主が、できる限り「匠感」をひねり出して作ったチラシがこちら。

画像2

…このシンプルなチラシに込められた、様々なメッセージwを感じながら、機会があれば改めてお手にしていただけると嬉しいです。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?